プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MLBの中継で松井がホームランを打つと、必ずアナウンサーが「セイヤー!」と言っているように聞こえますが、どういう意味かわかりません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

SEE YAと言っています。


YAはYOU

またねー!! とお見送りする感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、スタンドに入ったボールに言っているのですか。日本にはない表現ですね。瞬時にお返事いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 09:22

アメリカのアナウンサーはそれぞれが決めセリフを持っています。


シアトルの二人のアナウンサーの
「My oh my!」と「Goodbye Baseball!」や
シカゴでは実況と解説二人揃っての「Yes!」とか
あと「See you Later」とかホームランを打った時の表現はたくさんあります。
非常に盛り上げてくれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが初めての質問だったのですが、『3人寄れば文殊の知恵』ならぬ、『万人寄れば万の知恵』ですね!WEBってすばらしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/10 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!