アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本直販の「パワフルスチームアイロン」が欲しいなと思っているのですが、実際に買った・使った方、感想を聞かせて下さい。

http://www.666-666.co.jp/Template/Goods/go_Goods …

A 回答 (3件)

http://apollo1969.jugem.cc/?eid=96

ここに色々書いてありますよ。

参考URL:http://apollo1969.jugem.cc/?eid=96
    • good
    • 0

こんにちは、


私も同じく、使っていないのでダイレクトな意見じゃないのですが、似たものを使っています。

私の使っているのはティファールのスチームアイロンですが、いろんなサイトや口コミでスチームの威力とアイロン面の形状のよさで評判がたかかったので買いました。

まず、スチームですがつるしのものにもつかえるくらいの威力です。レギュラータイプのアイロンなんで重さはそれなりにありますが、アイロンを掛けるときにはこれくらいの大きさでないと使いづらいです。ただ、スチームをつるしたまま使うことって、アイロン掛けに比べればぐっと少ないので、これで十分かな。

スチームでシワをのばすということでは、以前それ専用のものもつかったことあるのですが、おっしゃるサイトにあるほどキレイなかんじになるものもあれば、ならないものもあると言う感じでしょうか。

以上のことから、つるしのシワのばしがメインであるなら、それ専用のもののほうが使いやすいと思います。スペックから想像するに、ウリのスチームもスチーム専用機(ハンディスチーマー)や私のもっているアイロンのスチームを越えるものではなさそうです。
ハンディスチーマーだけなら5000円以下でいろんなとこで出てますしね。

たしかに、ちょこっとだして、ちょこっと伸ばす程度ならいいかもしれませんが、アイロンメインにはできないし、スチームメインにするにもちょっとという感じがするのですけど。。。スチームメインでつかうなら、私だったらハンディスチーマー専用機で探すと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通のアイロンぢゃなくて、吊るしのものにのみ使いたいのですよ。毎日のスーツのシワ伸ばし専用に。
もちっと検討してみます。

お礼日時:2004/07/15 17:05

私は買っていないのでなんとも言えませんが。


興味があったので,
HPを見に行ってきました。質問が2つあります。
その1
塩を入れるんですね。塩はなにに使われるのでしょう??
普通アイロンって,水道水の中に含まれるカルシウムなどの成分が析出して目づまりを起こします。それを防いだり,掃除をするのに工夫がされているのですが,
あえて,塩を入れるのは?
その2
普通のプレスはできないのでしょうか?
「つるしてあるものだけ」では,いろいろ考えると不便のような気がしますが。

補足をいただいたところで,「ふーん。そうなんだ・・」としか言えないのでごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のプレスは出来るらしいです。が、塩は判りません。。。

お礼日時:2004/07/15 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!