「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

最近、”Google”から”拡張機能をインストールしますか”という通知が来たので、その内容を良く理解しないまま、”YES”を返しました。その後、PCを立ち上げる毎に”ASK Google Chrome”が立ち上がってきました。自分なりに情報を調べて、”スタートアップ”の項目のチェックを外しました。現在、立ち上がってくる時と、立ち上がらない時があります。どうすれば、立ち上がらないように出来るでしょうか。

A 回答 (4件)

タスクバー右クリック「タスクマネージャ」起動、該当のプログラムを停止後、「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」で該当のプログラムをアンインストール、再起動


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

うっかりしていました。「プログラムの追加と削除」から当該のプログラムを削除した結果、OKのようです。初歩的な質問でしたが、ご回答いただきありがとうございました。今後は、もう少し情報をじっくりチェックすることにします。

お礼日時:2016/03/20 11:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

関連情報、有難うございます。多くの方が大変苦労されているのですね。内容を見ていくと私のレベルでは、とても理解して解決できそうには無いように感じられてきました。私のPCは、今現在、出てこないようなので、このままの状態でいってくれたらと願っています。貴重な情報を知らせていただき、大変有難うございまいた。

お礼日時:2016/03/21 13:02

No1の方のお礼に削除できましたとありましたが、そんなに簡単に削除できましたか?



ASKはかなり難敵ですよ。IEではいくら消してもホームページに居座ります。
私はNTTに遠隔操作で追い出してもらいました。
まっ削除できたのであれば良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、有り難うございます。そんなに難敵なのですか。ソフト(ASK)の削除ができましたので、今のところ様子を見ています。なお、出ていたのは、”Google Chrome”ですが、IEと関係があるのでしょうか。よく分かりませんので教えていただければ幸いです。

お礼日時:2016/03/20 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報