アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポジティブになる方法教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

気にしないようにすること。


失敗したらなぜ失敗したかを考え、次に繋げること。

泣いていても、悲観しても
意味はあまりないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしいなんです
ありがとうございます♪
自分が好きになれなくて

お礼日時:2016/03/19 21:25

私も自分を好きになれませんが、彼氏の影響でポジティブになりました。

周りの人がポジティブ思考だと、自然になれてくるかも知れませんね!^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係も辛いんだよね
毎日が地獄ですよ
ゴメンね

お礼日時:2016/03/19 21:36

今のあなたがネガティブなら、今思っていることの反対をすればいいと思います。


物事の考え方は裏表背中合わせです。これは屁理屈ですが・・・
お互いにそれができれば苦労はしないですね。

無理にポジティブにならなくてもいいと思います。
ネガティブはマイナスイメージばかり連想すると思いますが、
用心深くや用意周到で危機回避能力が高いということです。マイナスばかりではないです。

あなたがどんなことで悩んでいてネガティブな気持ちなのか分かりませんが、
みんな大してポジティブな人間はいないと思います。
そう見える人がいるなら、かなり無理していると思います。
無理してもいつかはボロが出るものです。

あなたがあなたらしくネガティブでも心を大切にすれば問題ないです。
私もかなりのネガティブ志向なのですが、ポジティブなんてなりたくないです。
人にどう思われても自分の心には嘘はつけないはずです。
ありのままの自分を受け入れて認めることです。

自分なんて・・・とかではなく、自分の心に素直になることだと思います。
答えになっていないと思いますが、どこまで行っても自分は自分。
マイペースで人の目を気にせずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんだか嬉しいですよ
どこの誰かもわからない私に対してこんな長文でマイペース?いつも気が休まらなくて、先の事ばっかり考えてしまいます。夜が怖いんだよね

お礼日時:2016/03/19 22:13

人は人と思うこと。

大切な人を大切にすることだけを考えてたらいいんです。
    • good
    • 1

言い訳なんて思いませんよ。


変わろうとしているだけで今は充分なのでは?

それでも、何かしたいのであればノートに書いてみては?
嫌な事を考えるより、なりたい自分を書いてみて、そしたらどうしたらなれるか方法を考えてみる。
その中から出来そうなのをとりあえずやってみてはどうでしょう?

立ち止まるのに疲れて自分を責めるくらいなら同じ考えるでも良いことをしてみましょうよ!

ぼかぁ応援してますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか勇気が出てきたよ♪

お礼日時:2016/03/19 23:14

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

昨日かな、男性の方に回答したものがほとんどですが。。。


>自信もつ必要もポジティブになる必要もありません。

目標もって、努力するのは大事です。でも、目標達成したときに無力感も出ますよ。
絶対にできないすごい目標に向かってたゆまない努力をし続ければですが。。。

それよりも、今この瞬間が大事です。


ポジティブになってどうしたいのか、そこが気になりますよ。
希望どおりになたったと何か変わるんですか?


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

うまこさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
うまこさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.今の自分との関係つづける。良い回答もらったとして、簡単には
  今のあなた変わらない。今の生き方が、一番「楽」だからね。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、いろいろ、何かを実行することかな?

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  過去の自分とは、サヨナラできるけどね。未来は???です。山か谷か平坦かってことです。

  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、うまこさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。


うまこさんの回答見ましたよ。あなたの過去のモノサシ優秀な方だと思います。
もっと、自分信じてね。自分の心への裏切りは良くないと思います。○気?

以下、お奨めの過去のモノサシ。

◆過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ。
 トルストイ(ロシアの小説家、思想家 / 1828~1910)

◆明日という日は永遠にない。[ 出典 ]
  中村天風[なかむら・てんぷう]
  (明治~昭和の思想家、日本初のヨーガ行者、1876~1968)[ 解説 ]

   明日になれば、「明日」は「今日」になってしまいます。
   つまり、「明日」という日は永久に来ないのです。
   だから、絶対に来ない明日のことを思い煩っても意味が無い。
   大事なのは、今日だけ。
   屁理屈のような気もしますが、とにかく今日のことだけを考えて生きることが大切だということです。

◆過去の過ちを悔しく思い、あれこれと取り繕おうと心配するのは、たとえば茶碗を割ってそのかけらを集めて
 みるのと同様何の役にも立たぬことである。
◆明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。
◆過ちを改めるにあたっては、自分から誤ったとさえ思いついたら、それで良い。そのことをさっぱり
 思いすてて、すぐ一歩前進することだ
◆人を相手とせず天を相手とせよ。天を相手として己を尽くし、人をとがめず、我が誠の足らざることを尋ぬべし。
以上、4つが西郷隆盛
◆時間こそ最も賢明な相談相手である。  ペリクレス


◆Do not dwell in the past, do not dream of the future, concentrate the mind on the present moment.  
 過去に生きようとするな、未来を夢見るな、心を今この瞬間に集中させよ。   ブッダ
wdの「今」一番大事なことばです。

◆I cannot be satisfied with a number, because it may not reflect how you did. If you set a goal,
 achieving it may satisfy you and you won't try to go beyond that goal. Every at-bat,
 there's something to learn from, something to improve. It's in the seeking that you find satisfaction.  
 
  ぼくが数字で満足することはあり得ません。 なぜなら数字が内容を反映しているとは限らないからです。
  目標を設定して、そこに到達すれば、そこで満足してしまって 先へ進む努力をしなくなるでしょう。
  毎打席、何かしら学ぶべきこと、改良すべきことがあります。 満足は求めることのなかにあるんです。  イチロー

いろいろ、方法ありますが、記載しません。回答は、他の方の過去のモノサシかネットの
過去のモノサシを奨めます。  wdはただただ、今この瞬間に「生きろ」ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネガティブから抜け出したいのです
人生楽しく過ごす為にですよ

お礼日時:2016/03/19 23:17

お礼ありがとうございます。



>ネガティブから抜け出したいのです
>人生楽しく過ごす為にですよ

言いたいのは、過去も未来も関係なく、今この瞬間に生きてくださいね。ってことなんです。

変えよう。変えようとしても、簡単には自分って変わりません。
どんな、良いことば、もらってもです。すぐに変わるのなら、「質問コーナー」なんてないですよ。

未来を変えるには、今この瞬間から変えないとです。過去は変えられません。
過去の出来事のとらえ方を変えようとすることはできると思います。
うまこさんの過去は知らない。今、wdも楽しく、ポジティブに生きてます。
でも、その方法教えたとして、うまこさんの何が変わるか、その基準がわからない。
楽しくの意味も分からない。人生に生きる意味や、ある程度の目標見つける意味が???
それよりも、今この瞬間に全力で生きて、疲れて寝ること、そのもの自体の方が楽しいです。
良い事、悪い事、何もないこと。すべて生きることです。生きること、それは時間、そのものだと思います。
一秒も無駄にしては、イケナイです。考えるより、行動です。

上記、記載してますが、本当は、そんなことはできないですよ。人間である以上はです。
でも、しようとすることは、大事です。wdもその日に、有り金を全部は使わないです。

刹那的快楽(肉体も精神も)はイケナイですよ。

過去の結果から、よかった ことだけ見つけようとしてね。
これからも、よかった ことだけ、見つけようとしてね。

日々、努力・進歩(大小関係なく)それしかないのだと思います。
    • good
    • 0

限界までネガティブになりましょう。


ありえない程最悪な事態を常に妄想しましょう。
現実は大抵妄想程ひどくならないのに気付くでしょう。
でも、妄想は止まらないでしょう。
けど大丈夫、用意周到で準備万端な自分が段取り上手で
ちょっとかっこいいと思えたりします。

ポジティブが正義じゃない、ネガティブが悪じゃない、
ポジとネガは1本の棒の端と端だと思います。
ネガティブ近畿代表(自称)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/03/20 06:22

自分を責めないことですよ。

誰かに愛されてると感じることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛されてないよ!

お礼日時:2016/03/20 17:57

人と比べない事


自分は自分のままでいいと思えるようになる事
何かに打ち込めればそうなれるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!