プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポジティブ思考になる方法を教えてください!

A 回答 (6件)

ポジティブになれない自分に対して「いまはそれでいいんだ」としっかり許容するところからはじめましょう。



「ポジティブにならなきゃダメだ!」みたいに、いきなり自己否定から入ったらポジティブになれません。

「ポジティブになれなくてもいい」という発想自体がもうポジティブなのです。

そこから始めてください。

念のため補足しますと、永久にポジティブになれなくていいわけじゃなくて「いまはポジティブじゃなくていい」という風に、「いまは」と前置きしてください。
    • good
    • 0

山登りして登頂すること。

    • good
    • 0

ネガティブが悪いことではないと知ること。

    • good
    • 0

ポジティブ思考になる為に精神論でどうにかなることとならないことがあると思うので、大真面目に身体的な話をします。


 人間は、次のようなタイミングでネガティブ思考になりやすいです。
・睡眠が不足しているとき
・お腹が空いているとき
・ストレスが溜まっているとき
・疲れているとき
・他人がネガティブなとき…

 これは何故かと言うと、ポジティブな思考自体が、臓器の一つである脳のはたらきによって生まれる感情だからです。睡眠不足に空腹など、身体的な危機は脳がうまくはたらかないことが多いです。いくらポジティブな人でも、追い込まれればネガティブに変わるなんてこともありますよ。
 それらの状況も全てクリアしていてもネガティブになってしまうのなら、そのときは考え方を改めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

なんでもポジティブに考えようとすること

    • good
    • 0

テキトーでも大差無いことを知れ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!