アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大学で心理学を勉強しているのですが、まだ初心者で専門的な知識がありません。

大学の授業で、「チャンスレベル(chance level)」という言葉が出てきたのですが、語句の意味が分からずに困っています。
これをご存知で回答していただける方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「ある事象が偶然生じる確率」という理解で良いと思いますが。



実際の使用例をひとつ挙げておきます。
下記ページで紹介されているのは“Nature Neuroscience”に掲載されたいわゆる脳科学の論文ですが,
認知心理学の分野で生まれた「メンタルローテーション」研究の発展形です。
ページ検索して,「チャンスレベル」という用語がどのような文脈で用いられているか確認してください。

■“もの”を視覚的に認識する脳の仕組みの解明に大きく前進
 - 見慣れるだけでも脳はものの形を認識する -
 /独立行政法人理化学研究所
 http://www.riken.go.jp/r-world/info/release/pres …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

添付してくださった参考URLのおかげで、何となく理解できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!