プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。韓国語に興味があって、夏休み中に勉強してハングル語検定を受験したいと思っているのですが、どのぐらいのレベルから始めればいいのか分かりません。
韓国語は授業で習っていて、読みは出来て、書きも一応出来ます。単語の意味は授業で中心的にしていないので、ほとんど分からないというレベルです…勉強する気合いはあります!TOPIKもあるようですが、設問自体が韓国語のようで、ハングル語5級から受ける方が良いのかな、とも思います・・・どうすべきでしょうか?

A 回答 (6件)

他のまともな言語を学ぶべきですわ。


ハングルは未開の蛮族のみが使う土人言語。
あんな耳障りで不愉快な雑音を習得させる為に
ご両親はあなたを大学まで進ませた訳ではない
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

言語を学ぶ気持ちないのですね


日本人の誇りを忘れたら南海地震来るわ

ハングル落書きでしょ
キムチは腐った白菜でしょ
    • good
    • 1

「ハングル」能力検定試験(ハン検)


模擬試験1〜5級 各10問
https://www.hangul.or.jp/hanken/

まず、自己のレベルを確認するとよいでしょう。

あるいは、
韓国語能力検定試験(TOPIK)のサンプル問題や過去問を試してみるとか。
https://www.kref.or.jp/examination

------

ところで、大学の授業では「ハングル語」と呼んでいるのですか?

「ハングル」は文字の名前ですね。漢字のような表意文字ではなく、片仮名・平仮名のような表音文字。

韓国・北朝鮮の言語の名前は「朝鮮語」ですね。韓国人は韓国語と呼びたいようですが。それを「ハングル語」と呼ぶのは、日本語を「ひらがな語」と呼ぶようなものでしょうか。

東京外国語大学 朝鮮語モジュール
http://www.coelang.tufs.ac.jp/mt/ko/
    • good
    • 1

韓国語を授業で受けていて読み書きできるようなら、簡単ではないですが「いきなりハン検4級」でも取れそうな気がします。


ハン検5級と4級の問題見比べてから
決めてもいいかもです。
    • good
    • 0

まずはTOPIK1級を受けてみて、自分の客観的な実力を確認した方がいいでしょう。


1級と2級が最下級で、入門的な検定レベルとなります。
    • good
    • 0

ハングル語? なに?


ハングルって表意文字だと思ったが話すのかな?
韓国に行って、ハングル語 なんて言ったら帰国するまで笑われる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!