dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三社祭はどうして行われるようになったのでしょうか?

HPをみてもどういうことが行われてるか書かれてるだけで由来がわかりません

A 回答 (2件)

追記



過去に同じような質問がありました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3009614.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたURLは見ましたが三社が何を表すのかがわかっただけで由来ではなさそうです

ただわっかったことは
釣り人が観音像を釣り上げたからそのお祝いとしてお祭りするそうです
それが何で神輿を担ぐのか?実際に起きたのか不明ですけどね

お礼日時:2016/03/21 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのぺーじはみましたが何が行われてるかが書かれてるだけで由来が書かれていないため質問させていただきました

お礼日時:2016/03/21 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!