プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月日曜に両国国技館に行く用があり、駅到着から両国での待ち合わせ時間まで約1時間あるので東武浅草駅かスカイツリー駅から徒歩で向かおうと思っています
隅田川沿いを歩いて距離は約3キロくらいだと思うのですが、初めてでも迷わず辿り着ける道でしょうか?坂が多かったり迷いやすいようならバスや電車も考えたいと思います
浅草駅とスカイツリー駅からならどちらが良いでしょうか?

帰りは夜8時くらいになると思うのですが女性1人で歩くのはやめた方が良いですか?

宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

坂は全くありません。

平坦な道です。

スカイツリー駅からでしたら、南下すれば例え道に迷ってもJR総武線に行き当たりますので、手前の大きな通りを右へ行けばよいのでわかりやすいです。

浅草からでも、川沿いに南下して、蔵前の駅あたりで橋を渡り、川沿いに南下すればよいので、分かりやすいです。

夜は、川沿いではなく、例え遠回りでも大きな道を歩けば車も人通りも多く、問題ないです。
川沿いにはホームレスもいたりしますから・・・。
    • 1
この回答へのお礼

徒歩でも問題なく辿り着けそうで安心しました
帰りは大通りを歩こうと思います
回答ありがとうございました。とても参考になります

坂はありません。

ほぼまっ平らです。

浅草からでもスカイツリー駅からでも浅草通りから清澄通りを歩けば国技館の裏手、江戸東京博物館の前にたどり着きます。

>夜8時くらいになると思うのですが女性1人で歩くのはやめた方が良いですか?
そのへんに住んでいたり勤務している女性はその時間に当たり前に道を歩いていますよ。
    • 1
この回答へのお礼

問題なく辿り着けそうで安心しました
夜でも人通りが少なくはなさそうなので良かったです
回答ありがとうございました。とても参考になります