プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族で東京旅行を考えてます。
成田空港に9:50ごろに着く予定です。
東京駅、東京タワー、スカイツリー、浅草に行きたいと思っております。
どんな風に周ったら良いか教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

LCC利用で成田ですかね。

と言うことは価格を抑えたいとなると
まず、成田から東京駅へバスが良いですかね 1,300円 1時間20分ぐらい
JR成田エクスプレスだと 2,872円 1時間ぐらい
安く移動するには京成本線を利用するのもありですかね
次ぎに東京→浜松町 大門→赤羽橋(東京タワー) 345円 10分ぐらい
赤羽橋から東京タワーは徒歩5~6分 大門から10分 浜松町から徒歩15分
大門→浅草 220円 20分ぐらい
浅草→とうきょうスカイツリー 5分ぐらい 157円
浅草から東京スカイツリーは徒歩20分 1.5kmぐらいです
浅草→成田空港 1,362円 1時間ぐらい
逆に回っていくのもアリですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



▪スカイツリー
▪東京タワー
▪浅草

成田空港からでしたら、京成線1本でこの3箇所行けます。
東京駅も、京成線と直通運転している都営浅草線宝町駅から徒歩10分です。

成田空港
⬇京成スカイアクセス線
押上駅

運賃¥1,190
所要時間55分
乗り換え無し。

東京スカイツリーは押上駅直結です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京スカイツリーから浅草は、
▪東武線
▪都営浅草線
この2つで行けます。
都営浅草線の「浅草駅」は少し南側なので、浅草寺など巡るのでしたら東武線「浅草駅」の方がよろしいです。

とうきょうスカイツリー駅
⬇東武線
浅草駅

運賃¥160
所要時間3分
乗り換え無し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

浅草からは東京駅に向かうと効率がいいです。

浅草駅
⬇地下鉄銀座線
神田駅
⬇JR中央快速線・山手線・京浜東北線(どれでもOK)
東京駅

運賃¥180(地下鉄)+¥150(JR)=¥330
所要時間16分

もしくは、
浅草駅
⬇地下鉄銀座線
日本橋駅(高島屋前)
↓徒歩10分
東京駅八重洲口

運賃¥180
所要時間15分
乗り換え無し

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京タワーは、
▪浜松町駅、大門駅(JR各線、都営浅草線、都営大江戸線)
▪神谷町駅(地下鉄日比谷線)
▪赤羽橋駅(都営大江戸線)
▪芝公園駅(都営三田線)
▪御成門駅(都営三田線)
この5つの駅に囲まれた場所にあります。
浜松町駅と大門駅は、駅名が異なりますが都営大江戸線でこの2つの駅を繋ぐような構造です。駅名は異なりますがほぼ同じ場所にある駅です。

東京駅からでしたら、

東京駅
⬇JR京浜東北線・山手線(どちらでもOK)
浜松町駅
↓徒歩約15分
東京タワー

運賃¥170
所要時間4分
乗り換え無し

▪駅からの経路
https://www.tokyotower.co.jp/event/tower-info/ha …

これで大丈夫です。
    • good
    • 2

スカイツリーについては、夜景を見るというのも一興だけど、


基本的に、どこにいつ行っても大して変わらないと思うので、
日帰りなのか、宿泊なのか、家族とはどういう構成なのか、
日帰りなら帰りは何時にどこなのか、
宿泊なら場所はどの辺なのか荷物はどのくらいあるのか、
などから、決めたほうがよさそう。
    • good
    • 1

近いのがスカイツリー → 浅草 → 東京駅 → 東京タワー の順ですね。

    • good
    • 1

東京に観光に行くなら、羽田にしないと時間がもったいない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/22 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A