プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行ではないのですが、明日急遽東武伊勢崎線の特急りょうもう号に乗って出張することになりました。
少し調べてみたところ、全席指定との事。明日の朝8:50の浅草発に乗りたいのですが、乗車経験のある方いらっしゃいますか。

どこでどのように指定券を購入すればよいのか。

浅草発8:50の空席はあるかどうか。

りょうもう号に関する情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

乗車まえに駅の券売機で買えます。


満席ということはまずないので大丈夫です。

でも席の売り方がおかしくて、周りを3人組にかこまれたことがあります。
OLの旅行組だったのでちょっとうれしかったですが(笑)

基本的には観光客が多いので出張で行くとちょっと凹みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いただいた回答のみを確認し、早速本日乗車してきました。通常の券売機で乗車券購入後、ホーム近くで係りの女性が近寄ってきて、丁寧に教えてくれました。無事乗れました。

お礼日時:2003/05/29 19:27

 ネット上で予約が可能ですが、前日の予約には対応していません。


 
 予約指定状況については東武テレガイド(03-3623-1171)にお尋ねになられたほうがよろしいかと思われます。
 また予約・購入箇所についてですが、東武線各駅・東武トラベル・日本旅行・近畿日本ツーリスト・JTBとなっています。

参考URL:http://www.tobu.co.jp/train/yoyaku/
    • good
    • 1

昔は東武のHPで空席確認できたような気がしたのですが、今確認したら変わってました。



まだ浅草駅は開いてますので、よろしかったら電話で問い合わせされてはいかがでしょう?
浅草駅 03-3841-0603 です

No.1の方のおっしゃるとおり、平日で満席は珍しいですが、朝は意外と混む事もありますから、まぁ念の為。
もしかしたら今からでも明日の予約ができるかもしれません。

ご参考までに、下記東武のHPです。

参考URL:http://www.tobu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。平日なのに、朝だったせいか混んでいました。浅草線からの乗換えで、東武線まで遠いことも知らなかったので、焦りました。無事乗れてよかったです。

お礼日時:2003/05/29 19:43

特急券と乗車券2枚を買わなくてはいけない


面倒なシステムになっていました
2度程乗ったのですが・・・
    • good
    • 3

すみません#2です


もしかしたら階段の右側じゃなかったかもです^^;
階段の近くだったのは覚えてるんですけど…
何か曖昧で申し訳ないです。
    • good
    • 0

浅草発8:50ってことは浅草から乗車するんですよね?


でしたら、東武線乗り場の階段の、確か右側の方に(階段上がって右ではないです)電光掲示板?があって空席情報が表示されています。
空席を確認したら、そこに切符売り場(券売機)もあるので購入しましょう。

満席だったら次のにするか、普通の切符を買ってりょうもう号に乗り込んで車内で精算かな?

数年前のことなのでもし違ってたらゴメンナサイ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。電光掲示板ありました。参考になりました。いざとなったら、車内で指定席券を購入しようとしたら、乗車前に指定券の確認があり、買うことができました。

お礼日時:2003/05/29 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!