プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の水曜日、友人同士3人でソラマチで会う予定をしています。

一人の友人と私は同じ地元なので地元から一緒に出発して押上駅に到着します。
もう一人の友人はとうきょうスカイツリー駅に到着します。

待ち合わせの時間は午前11時ごろの予定です。

それぞれの到着駅がどうやら真逆らしいことはわかりましたが
3人が3人とも初めて行くので
どこでどう待ち合わせをしたら 迷わずスムーズに集合できるか、
アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

もう一人のご友人はどこからスカイツリー駅にくるのでしょう?

「浅草」経由を考えているなら、「浅草」から都営浅草線で「押上」に目的地を変更すれば合流できます。
「曳舟」以北の東武線なら半蔵門線乗り入れの急行に乗ってください。
待ち合わせ場所には押上駅のスカイツリー地下エスカレーター乗り口付近くらいしかないかな?
押上駅からの入り口はそこ一か所だけなので。でも大勢の人が流れているので携帯は必需品かも。
ソラマチの中で待ち合わせるのは広すぎて初めてでは無謀です。
もう一人のご友人に「押上」に変更してもらってください。
    • 1
この回答へのお礼

友人に「押上駅」到着に変更してもらいましたが、
当日電車のトラブルで運転中止してしまっていたため、結局「スカイツリー駅」に到着し、
合流するまでに携帯を駆使しましたが やっぱりものすご~く大変でした。

ありがとうございました。

ソラマチの中は平日でもそれなりに混んでいますし、見通しも悪いうえに目印になるものがあまりないので、ズバリ「スカイツリーの出入り口の前」が一番わかりやすいような気がします。

• 1