アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所で知り合い、2度目に会うときに、お店の前集合にして、10分前に着いたがいなかったのですぐ近くにあるソファー席で座りに行ったら、彼に似た人が座っていました。
マスクもしているし1度しか会っていないのではっきりとわからないので声はかけませんでした。5分前になってもその彼は動かないので違う人なのかなぁと思い、3分前になりお店の前に私は行きました。時間ぴったしになったら彼がやってきました。やはり座っていた彼でした。お店は満席で待ちと言われました。予め当日までに予約をしといてまでは言わないが、待ち合わせ時間より45分前に到着したと言っていたので、それならお店に席の予約をしておいてくれても良いのにと思いました。
遅刻してるわけではないから、いいじゃんと言われてしまいそうですが、早く着いたなら、10分前に店前にいてもいいように思うし、初回会う時も、わかりやすい場所にいなくて、マスクしてるし、写真一枚でしかわからない顔なので、見つけやすいようにって配慮が出来ない人なのかな?と思ってしまいました。
皆さんなら、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 大事な事を忘れていました。
    二回目会う事になり、お互いの連絡先が相談所から公開されたのですが、電話番号とEメールと、相談所のサイトにログインして見れるメールがわかっている状態で、相手からはログインのメールで連絡が来てそれでやりとりをしていたので、お互い着いてる事とか入れれなかったのだと思います。
    LINEの連絡先を会って交換したので、次がどんな感じかを気にしたいと思います。

      補足日時:2023/06/25 10:00

A 回答 (6件)

気が利かない部類の男だわな…私も結婚相談所て婚活してました。

女性と待ち合わせしていて、待ち合わせ場所に時間ピッタリは普通はないね。10分前、まあ5分前には男は待つものですよ。今はまだ仮交際ですもんね。じっくり見極め必要です
    • good
    • 0

そもそも論として、


なぜ、お店の中での集合にしなかったのでしょうか?

大人のデートは、お店の中で待ち合わせるものですよ。
外で待ち合わせるメリットは0です。
今後は、ぜひそのようにしてください。

そして、自分がしなかったことを、
相手に求めてグチを言うのも大人ではありません。
お相手に求めるなら、まず自分がしましょうね。

男女共通、婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=9413
    • good
    • 3

>大事な事を忘れていました。


あらまそうでしたか、それなら自己完結していた話でしたねよ

やはり大事なポイントが後出しでは、的外れな回答になりますので
不毛な質問と回答になってしまう可能性は否めません。
    • good
    • 1

スマホ 携帯電話のない時代ならそのような行き違いの話もなかったわけではないですが、現代の話しですよね?


初対面 2回目だろうが、お互いにスマホなり持っていて、連絡できあいますよね。

今着きました。
お店が混んでるいるので、先に並んでいますね とかしますわね 普通は。
別にあなたから、そう話してもよいと思います。

待ち合わせで、お店の前で というをそもそもしませんね。
デートの場合、車で迎えにきてもらいそこに乗り合わせるか、お互いに電車なら駅のわかりやすい場所で待ち合わせます。
お店であうなら、先に着いた方がお店の中で待ちます。
予約ができる店なら予約します。

最初に書いたように、ほとんどの人間がスマホをもち、初めて会う人の連絡先も知った上で会うのですから、そこらへんは要領よくやったらどうでしょう。

彼はね、配慮がないというか どうしたらいいか 経験値がなさすぎるのでしょう。
遅刻ではなく、かなり前から待っているのですから、あなたに配慮していないというわけではない と思います。
    • good
    • 1

>皆さんなら、どう思いますか


あなたが自己完結している通りだと思います。

柔軟性に欠けるKYでデリカシィーもなさそう
45分も前についたら先に入店してその旨連絡すれば
どうってことない話・・そもそもケチなバカじゃないのかな?
    • good
    • 0

着いたよーどこにいる?っていう連絡するだけ。


店の予約は自分ならしない。そこまで混んでるとは思わないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!