アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

樹脂粘土にスワロフスキーのチャトンや
ビーズ、パールなどをくっつけたいです
エポキシ系樹脂粘土は粘土に直接くっつけて硬化していくみたいですが、ダイソーなどで売ってる樹脂粘土にはそのままくっつけることはできますか??
樹脂粘土とチャトンをくっつけるのに適している強力な接着剤を教えてください
おねがいします

A 回答 (2件)

<エポキシ系樹脂粘土>ということですから、石粉粘土、紙粘土の類いと違って、樹脂そのものが二液性の接着剤(紫外線硬化)樹脂であろうと思います。

100均で販売しているものがどの位のクオリティーを持つものなのか、私は購入したことはありませんのでわかりませんが、きちんとした能力のエポキシ系レジンならば、チャトン、 ビーズ、パール等接着出来るはずです。石粉粘土、紙粘土の類いの場合は、接着する物の凹みをキチンと造り、エポキシ系接着剤で付ければ大丈夫です。因みに、私の教室では、石粉粘土による本体の成型後、漆、カシューによる塗りを施し、螺鈿、蒔絵の装飾と併用して、凹みに石等をエポキシ系接着剤で止め固めアクセサリーを制作している生徒もおります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしくわかりやすい回答をありがとうございました!!!
素敵なお教室をされているのですね!!
行ってみたい気持ちになりました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/03/30 07:50

付きそうですね



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ただ樹脂粘土とかの方にはがれにくいようなくぼみとか
工夫した方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くぼみをつけたほうがいいのですね!
やってみます!
アドバイス、回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/03/30 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!