プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えて下さい
雀荘にて七対子の倍満をくらいましたがこれはフリテンにはならないのでしょうか?

待ち 5ピン
手牌 3ピン 4ピン 各対子
河に 2ピン

お願いします

A 回答 (3件)

七対子にしかとれない形なら #1 で指摘されているように単騎待ちにしかなりえないから当然振聴にはならない.



二盃口にもとれる形だと 2筒で平和一盃口になるから振聴.
    • good
    • 1

二盃口なら、フリテンだろうけど・・・。


http://www.yaoyorozu-kobo.com/soft/tolovedm/onli …
選択可能だから、七対子だと、1飜下がるから、フリテンにならないのと違うかな。
二盃口といい、計算するとフリテンかな。

一盃口では、七対子にならないからね。
    • good
    • 0

>七対子の倍満


ドラ4連かチンイツ絡みですか?

チートイツは必ず単騎待ちなので、フリテンは現物のみです。
どうしてフリテンになると思いましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!