プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください!
iPhoneをMacに繋ぎ、写真を読み込みました。
その際間違えて読み込み後項目削除を押してしまいました。
Macには写真は入っているのですが
iPhoneから消えてしまっています。
またiPhone内の動画も消えてしまいました。
iPhoneで見たりしたいので戻したいのですが
やり方がわかりません。
お願いします、助けてください

質問者からの補足コメント

  • 写真アプリに入っています!
    動画はiMovieに入っているのを確認しました!
    iPhoneの設定からiCloud→写真アプリオンにすればいいのでしょうか?
    画像が消えると警告が出るのですが
    そのまま進んで大丈夫ですか?

      補足日時:2016/03/30 02:52
  • HAPPY

    やってみました!
    写真はカメラロールなどのアルバムには反映されず
    モーメントからしか見れなくなってしまったのですが
    (アルバムのほうから見たければ新規に作成するしかないですか?)
    ビデオはアルバムの中に戻りました!!!
    本当に嬉しいです(;_;)
    こんな遅くにありがとうございました(;_;)
    あなたにとって今日何か良い事が起こるように
    祈ってます(;_;)

    今度画像読み込む場合は
    先にバックアップ取ったほうがいいですか?
    また、読み込み後項目削除を押さなければアルバムやカメラロール内に写真や動画は残りますか?

    お手隙でいいのでおしえてください(;_;)

      補足日時:2016/03/30 03:34

A 回答 (5件)

転送ソフトを使って画像やビデオをパソコンからiPhoneに入れることもできます。


こちらのページをご参考ください
http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/mpo …

操作も簡単ですので、やくにたてるかもしれんません
ご参考ください
    • good
    • 0

警告が出ればだれでも不安になっていますね。

僕もICLOUDにバックアップしますが、失ったこともありますから、今、バックアップソフトをダウンロードをしていました。興味があったら、お試してください。
http://jp.macblurayplayer.com/mac-iphone-data-re …
    • good
    • 0

#1&2です。


>先にバックアップ取ったほうがいいですか?

バックアップに関しては、何かを行う際にとるのではなく、ある程度定期的にこまめにとる事をお奨めします(とは言え1ヵ月に1度程度で十分ですけど)。
こまめにバックアップをとっておけば何かあった時に戻す事が出来るので、パニックにならずにすみますよ。

>また、読み込み後項目削除を押さなければアルバムやカメラロール内に写真や動画は残りますか?

はい、削除ではない方であれば、Macに写真や動画を読み込んでもiPhone上のデータが消える事はありません。

ですが、ここからは私見ですが・・・・
どちらかというとiPhone(と言うか携帯デバイス全般ですが)上のデータはなるべく残さない方が良いと私は考えています。
余分なデータをiPhone上に保存していなければ容量は常に余裕を持って空けていられますから、例えば外出先で写真を多く撮りたい時に容量不足になってしまう、なんてこともあまり起らなくなります。
ですので、データのiPhoneで利用する頻度を考えてiCloud等のクラウドストレージ(google driveやdropboxやone drive等)を利用したり、Macを使って上手くデータ管理をしてみてください。
    • good
    • 0

#1です。


>画像が消えると警告が出るのですが

警告が出るならまずiTunesを使う方法の方をやってみてください。

なお蛇足ですが、質問のデータに限らず、Macのデータは可能なら外付けHDD等にTimeMachineでバックアップをとっておくと、色々な意味でより安全です。
    • good
    • 0

まずデータが無くなってしまったりはしないので慌てないでください。



Macであるなら「写真」アプリまたは「iPhoto」に取り込まれているはずですが、その場合iPhoneとMacで同じApple IDを利用してiCloudをオンにしていると自動的にどちらでも見れる様になります(自動同期されます)。
それがまず一つの方法。
動画も写真もiTunesで同期する設定があります(下記は動画のやり方)のでそれで転送する方法がもう一つ目。
http://onwan.me/pc-movie-iphone-1648.html

直接書き込む方法もありますけど、それはとりあえず止めときます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!