アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の核保有を認めるみたいです。

これでミサイル作れますよね??

ヤル気のある若者を技術者に育てるための支援が必要だと思いませんか?

僕なんか金はないけどヤル気はあってピッタリな人材です。

これは決断をするべきです。

A 回答 (11件中1~10件)

以前英国が日本は2年だか3年で実践的核兵器システムの開発能力があるみたいなこと言っていましたね。



核兵器は持つのは比較的簡単ですが、維持が大変な割には使えない兵器です。
(本当に使ってしまったら第3次世界大戦の火ぶたを切ってしまいます)

核関連は、主に原子力発電に関連して技術者を流出させない努力をした方がいいと思います。
東日本震災以降の反原発運動?とマスコミのネガキャンで原子力関連を専攻する学生が減少したそうです。
核兵器を持つ国に囲まれている以前の問題で、日本国内にあの震災に耐えた原子力発電所もあります。

ドナルドトランプさんは、本来の筋書きだと「これだけ好き勝手言ってるんだから共和党が注目を浴びる。
でも最終的にはほかの候補が支持される」と思っていたのに、案外人気が出てしまって
実はご本人が一番焦っているのではないかと私は思っています。彼もそこまでバカではないでしょう。
基本商才はある人です。

彼が言っていること(メキシコ国境に壁を作ったりiPhoneをすべてMade in USAにしたり
日米安保を破棄?したり)をすべて実行して一番困るのが米国なのは、ご本人も承知なはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人工衛星にレールガンつけるのも良さそうです。

お礼日時:2016/04/03 14:19

そうですかねえ?トランプはジジ抜きならぬ、ババ抜きが正当なゲームなので、そろそろクリントンと差をつける、まともな政策、発言しろよ!

このままじゃほんとにジジ抜きになるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒラリーさんのほうがいいです。

お礼日時:2016/04/04 01:32

ほら吹きのオッサンの言い分をいちいち本気にとるのはどうかと。



 さて、仮に核保有が認められたとして、日本の技術力ならば核ミサイルの開発はそりゃ可能でしょう。政治的な条件は無視するとして。
 ただし国土が狭いので地上固定式は採用しにくく、どうしたってSLBMにせざるを得ない。だとするとミサイル搭載型潜水艦が必要。もちろん常時潜航状態でないと意味がないので原子力推進にしなきゃならない。それを守るための攻撃型潜水艦もいる。常時オンステージにするためには最低でも各4艦は必要。ああ、標的の捜索監視のための衛星観測システムも強化しなきゃ。報復攻撃をくらった時のために指揮システムを全部地下にして耐爆化を強化して…etc。
 他の回答者様がおっしゃるように防衛費が莫大になりますよ。その税負担に耐えられるお覚悟はおありですかってことです。

 そもそも日本みたいに国土が狭くって人口が密集している国が少しばかり核兵器を持ったって、国土の広い国と比較したら一発当たりの被害が桁違いでしょ。抑止力にはなりえない。
 核武装はコストパフォーマンスが低いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ皇居の地下でしょ

お礼日時:2016/04/04 01:36

日本の核保有を認めるみたいです。


   ↑
本当に大統領になったら気が変わると
思いますが。



これでミサイル作れますよね??
   ↑
核ミサイルのことですね。
技術的には昔から可能だ、と言われていました。
石原慎太郎氏は、明日にでも造れる、として
いました。

政治的理由で造れませんでした。
政治というのは、外交と内政です。

外国で最も反対していたのが米国です。
日本が核武装したら、米国の子分を止める
可能性があるからです。

米国がOKを出せば、外国との問題はおおむね
解決できます。
中韓は猛反対するでしょうが。

問題は内政です。
平和惚けしたり、中国の代弁者みたいのが多数
生息している日本で、内政を乗り越えるのは
大変でしょう。



ヤル気のある若者を技術者に育てるための支援が
必要だと思いませんか?
   ↑
説明しましたように、技術的には現代ある
技術で十分可能ですので、新たに育てる必要
は無いと思います。


僕なんか金はないけどヤル気はあってピッタリな人材です。
    ↑
明治維新直後は、人材不足で政府が困りましたね。
しかし、公務員に応募する人は後を絶ちませんでした。
「やる気があるから雇え」

政府が欲しいのは、やる気ではなく、英語が使える
人材だ、と悩みました。



これは決断をするべきです。
   ↑
これには同意です。
米国の同意を得られたフランスが、核武装したとき
のことです。
当時のドゴール大統領が漏らしました。
「これでやっと米国の鎖から逃れることが
 出来る」

米国の従属をやめ、自律するためには、また中国と
対抗するためには、核は必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近あのおじさん政治に出てこないですね

お礼日時:2016/04/04 01:37

自分の生存に目がさめたのでしょう。

因果は、回る糸車ですからね。自然に戻るのかもしれません。キルケの魔法が解け始めているのでは、ないでしょうか。生存は、城無しでは出来無い現象です。城が大きくなると崩壊するのです。ちょうど良いサイズに変わる発言に思います。子供ばかりでは生存出来ませんから当然の現象でしょう。生存の仕組みを理解すると寝言も消えて無くなっていきます。寝言言っている韓国や中国がめざめさしたのかもしれません。現実を目の当たりにしてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が滅ぶときは皆で「バルス」

お礼日時:2016/04/04 01:39

南無、


 南 が、見えるだけではないでしょうか。 ビキニ環礁が見えたりする。
「トランプが珍しくいいこと言ってます」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北有

お礼日時:2016/04/04 01:40

だからトランプは情勢を全く理解出来て居ないと言われるのですよ。


そんな発言一人歩きして韓国を筆頭に日本は核武装して戦争を始めるつもりだと世界へ向けて吹聴しますよ。
そうなれば日本と韓国の関係が今以上に険悪となりますので、そうなってしまえばアメリカの対中国戦略にとってはマイナスと
言うレベル以上のマイナスになるでしょう。
結局アメリカその物に返ってくると言う事で有って、アメリカの国益にもなりません。
日本は核兵器を保有する事は現状有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バルス」はいつ言うの?

お礼日時:2016/04/04 01:41

認めるのと、日本で製造するかは無関係です。



今のところ、武器として保有しないことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮で作って輸入しよ

お礼日時:2016/04/04 01:43

ミサイルはもう作ってるし、H2があるので弾道ミサイルだってできているようなものです。


これからやらなくてはならないのは核弾頭の開発なので、ミスマッチかな。
残念!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほわ!

お礼日時:2016/04/04 01:43

トランプは安保条約を止める気のようですね。

全ての米軍基地を撤退させる。アジアのことはアジアの国に任せると言う政策をとるのでしょうね。日本が核を持って、日本はこれまでの数倍の軍事費を払う。適当に日本と中国が戦争をして、日本が負けない程度に支援をする。そんな考えなのでしょうね。
 この考えは第1次大戦の昔からモンロー主義といったありました。
 そして、ナチスが生まれて、日本は軍国主義になっていきました。
知性があるアメリカの政治家たちはこんな考えを認めることはないでしょう。
 現実的には米軍基地の縮小でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナチスはすごいんです。

お礼日時:2016/04/04 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!