プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カップヌードルのCMで、なぜ小林幸子が機械工学部の教授なんですか?
CMでは「衣装は建設するもの」とありますが、「衣装」ならファッション・デザインなどのアパレル関連分野だし、「建設」なら建築・土木工学分野だと思うのですが・・・
それとも機械工学に関わる学位以上の称号でも持ってるのか・・・

単純に学生時代に機械工学を専攻してたので気に食わないだけなんですがね・・・

A 回答 (1件)

> 小林幸子


バックに目を向けると紅白歌合戦の衣装ですから、「建設」と言うのはジョークが効いていると思いますよ。
あの人の衣装はファッションでなく、ビル等の建設に通じるものが有るというのは、ユーモアとして多くの人に受け入れられる可能性のある解釈と思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!