アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。お願いします。

私は会社で技術課の担当をしておるのですが、今わからない事があり困っております。
ホームページをCDにやいて、それをお客さんのところにCDとしてもって行きたいのですがやり方ってあるのでしょうか?自分で作ったホームページというよりは、うちの会社が依頼して作ってもらったホームページを、参考資料的に見せる為にCDにやかなければならないとの事です。
どなたか分かる方いれば至急お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ホームページで公開しているデータ一式が手元にあれば、データの入ったフォルダ毎CDにやけば大丈夫です。
トップページがindex.htm等の名称になっているはずですので、それをクリックしてみてください。
外部への参照リンクが無ければ一通り見られるはずです。

もし、データがなくて、Webからダウンロードする(著作権がクリアされているという前提で)場合は、見せたいページを開いて「ファイル」→「名前をつけて保存」でページとフォルダがダウンロードできるはずです。これを一つのフォルダにまとめてCDにやいてみてください。複数のページにリンクさせてある場合は、すべてのページをダウンロードする必要があります。

ただし!、CGIを使っていたり、JavaScriptやスタイルシートなどを使っている場合、相手方のパソコンによっては機能しない場合がありますので、ご注意を

この回答への補足

非常にわかりやすいアドバイスありがとうございますm(__)m
すいませんが、ちなみにCGIや、JavaScriptってなんですか?

補足日時:2004/07/12 14:03
    • good
    • 1

WEB上から落として持っていく ということですよね?




”波乗野郎” というフリーソフトがあります。

それを使ってHPをダウンロードしてそのままCDに焼けば出来ると思います。

CDには焼いてませんが
HDDに保存してみています。
 あと CGIのページなどは無理ですのでその点あらかじめ御了承を。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/07/12 14:02

サイトのデータはhtml形式のファイルになっています。


それをすべてファイルにすればよいだけです。

その際にリンクしている画像データなどもすべてCDに入れておきましょう。

気をつけることはサイトのファイルをコピーした際、
パスを変更しないとうまくリンクしなくなるので注意しましょう。

自社のサイトであれば、サイト管理者にソースをすべてもらうのが早いでしょう。
それをしない場合でもブラウザの表示でソースを表示させて、表示したファイルを自分のpcに一度保存して、そのファイルを開いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/07/12 14:02

「ファイル」メニューから「名前を付けて保存」を選択して一旦自分のPCに保存すればCDに焼くことが出来ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/07/12 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!