プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

A 回答 (5件)

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。


出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違う世界を見たいと言う願望もあります。上司は元々嫌いです。
それとは関係なくこの10年頑張りました。
努力が報われないと気持ちは萎えますね。

お礼日時:2016/04/09 20:19

わかりました。


10年間、お疲れ様です。
努力が報われない仕事だったんですか?
辛い経験でしたね。
転職も大変だと思いますけど、グローバル化が進む世界ですから、海外へも積極的に出て、自分の力を試すのもいいかもしれません。
私の甥は、オーストラリアへ海外留学し、その後現地で1年間就労して、雇用主から大きな信頼を得ました。
真面目で冒険心溢れるあなたなら、チャレンジする価値はあるかもしれません。
頑張ってくださいな。
p(^_^)q
    • good
    • 0

No.3です。


「今も上司の直の部下の人から連絡が有り話し合う約束をしました」
→それはよかったですね。
「この1年、2年上司と折り合いが悪くなり何人が辞めたんだろうなと思いました」
→そのような状況を経営トップが把握し、その問題上司に改善を指示するのがいい会社です。
それが出来ないのがブラック企業です。
「私も上司は嫌いです。でも上司は選べません。転職とは勇気が必要ですね。悩みます」
→あなたの気持ちはよく分ります。
上司を選べませんからね。それが勤め人の辛いところです。
転職とは勇気が必要なのは確かです。
だからこそ、次の職場はきちんと見極めして、就職したら円満な人間関係を築いて自分の安全と安定をはかってください。
あなたの悩みこそ、大人になったということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖がってばかりじゃ何も始まらないし、自身も変われません。
私は後10年以上働くつもりです。
その事を踏まえて転職を考えました。改善は望めません。
小さな会社です。
今の気持ちは円満退職をしたいと思うばかりです。

お礼日時:2016/04/10 08:57

No.2です。


「会社はちょっと特殊です。上司の独断でどうにもできる所です。クビとかもできるみたいですよ」
→特殊というのはブラックという意味でしょうか。
上司の独断でクビなどしたら、経営者が労働基準局から行政処分されます。
もちろん、その上司は首が飛ぶでしょうね。
「その事で退職金を減らされたりすることがあるのでしょうか」
→そういう会社ですからあるでしょう。
それを避けるためには円満退社がいいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブラックと言えばそうかもしれません。
辞めるような方向に持って行くみたいです。今も上司の直の部下の人から連絡が有り話し合う約束をしました。この1年、2年上司と折り合いが悪くなり何人が辞めたんだろうなと思いました。
私も上司は嫌いです。でも上司は選べません。転職とは勇気が必要ですね。悩みます。

お礼日時:2016/04/09 20:15

おじさんです。


「上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?」
→世の中にはたくさんいますよ。
「来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません」
→まず、徹底的に解決策を出し合いましょう。
退職の意思は大切にとっておきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。会社はちょっと特殊です。
上司の独断でどうにもできる所です。クビとかもできるみたいですよ。退職理由として身体的な事
暴言を吐かれた事を理由に辞めるつもりです。
その事で退職金を減らされたりすることがあるのでしょうか。
そこが気になります。パワハラ的な言葉も言われとてもいる気になれません。

お礼日時:2016/04/09 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!