dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘が結婚する事になり先方のご両親と顔見せがてら食事の場を設けるこたになりました

支払いの時バタバタするのがいやなのですが皆さんどうされてますか?

A 回答 (3件)

当日になって、決めるのはそれことバタバタしてしまいますので、支払われるのが親御さんだとしても、前もってお子様を通して話しあわれた方が良いです。

おそらく折半ということだと思いますが。
先方様(彼氏さん)に一旦支払ってもらい、後に娘さんから半分を渡すということでいかがでしょうか?
    • good
    • 1

こちらの設定でするのなら、事前に払っておいても良いし、後払いで


会場と話しておいても良いのではないですか。
私は事後処理で残しておき、夜に支払いしましたが。場所が相手方のほうだと、折半の話を出しても良いのではないですか。まぁ・・相手が納得してとれば良いし、あまり押し付けも悪いので、取らないときは、再度こちらで場を設けてもいいのではないですか!!
    • good
    • 0

食事の前に清算してもらうのが良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!