dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警察官の彼に気持ちだけでも伝えたい。


好きな人が警察官です。何度か食事にも行き、ラインや電話でもよく交流します。
デートに行く約束もしているのですが…

よく、警察官と結婚するには身辺調査が必要と聞きます。そして、前科がある人や共産党と繋がりがある人が身内にいる場合は、結婚できないと聞きます。

もちろん私自身、犯罪を犯した事はありません。ただ、離婚して亡くなった父が、人に怪我こそさせはしませんでしたが、何度か酒気帯び運転で捕まった事があります。
そして、亡くなった祖父母が、昔共産党員だったらしいです。生きている内に除名はされたらしいのですが。
その後、残された私達家族に共産党支持者はおりません。

ただ、これだけの条件が揃ってしまってる以上、彼と交際はできても結婚はできないと思います。自分なりにネットや知恵袋で調べたりはしましたが、罪を犯した父が既に亡くなっていようが、母と離婚していようが、祖父母が共産党から除名されていようが、そんな事は関係ないようで…

彼に聞くのが一番だとは思いますが、既に付き合っていて結婚も意識した関係、というわけでもないので、聞くに聞けず。
付き合ってしまったら、離れる時にもっと苦しい思いをすると思うので、気持ちだけ伝えようかと悩んでいます。

はなから付き合わないとわかっている相手から告白だけされるって、男性側からしたらどうなんでしょう…?
そっと胸の奥にしまった方が良いでしょうか?

自分の事なので自分で決めて行動すればいいのですが、色んな方の経験談や意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

彼には黙って、貴女の真意と誠意をお見せしながら、お付き合いすることです。

貴女がそんなに色々と悩む必要はありません。身辺調査と言っても、今はそんなに先祖を遡ってケチをつけたりはしません。今から別れる時のことを考えるのは時期尚早です。貴方が彼を真摯に愛し、彼が貴女を愛するようになれば、自然と道は開けます。安心して、明るくお付き合いされるといいですよ。頑張って!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身辺調査というものを知ってその内容に触れて、悩んだ時に凄く悲しい気持ちになったんです。
けれど、自分がつらい時にも他人を思いやる言葉を発信できる彼がとても好きです。
こんなに好きになると思いませんでした。
merikentom様の言葉で、心が少し軽くなりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/16 13:53

え?


たったそれだけのことで、障害になるの?
よく考えてみて下さい。
死んでしまってる人は、あなたの彼に今後、職務上、問題を起こせますか?
圧力をかけるとか、捜査情報が漏れるとか、ありえないと思います。
だから、そんなに厳格に考える必要はないと思いますよ。
以下を参考に。
http://omawarisan-kekkon.com/background_checks_2/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前、警察官の彼と付き合えるか知恵袋で相談したところ、問題の身内が死んでいようが関係なく、結婚は諦めろという意見もあったので、それを間に受けてしまいました。
実際がどうなのかは分かりませんが…
でもそういう考え方で考えると、確かにもうこの世にいない人達はなんの影響もないですよね。
近々彼と会うので、話してみようと思います!
参考URLまで、本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/16 16:37

警察官募集要項に記載されているとうりじゃないですか?公務員ですから他の公務員の募集と同じですね。

憲法の信教の自由、思想の自由、言論の自由等基本的人権は保証されています、公務員も一般の人も同じですね。だから貴女や身内がどのような思想、宗教、イデオロギーが持ってても自由です民主主義国家ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、早速警察官募集要項に目を通してみました。
ネットで調べて私が知ったものはもっと厳しかったので、少しだけ気持ちが楽になりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/04/16 13:22

何故自分の妄想だけで全てを決めてしまうの?



彼氏から親の責任で結婚が無理とか言われれば諦めたら良いだけですよ。

その程度の犯罪で結婚には影響しません。

彼には正直に話し、信じてみたら?

出来ないなら別れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、仰る通りです…
自分の中だけで考えて悩んでいました。
本当に本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/16 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!