プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の洗濯機でタオルとTシャツを
一緒に洗ってもそんなにシャツに
毛がつかないのに最近買った
新しい洗濯機で一緒に洗うと
Tシャツにすごい毛やらほこり?
やらがつきますΣ(゚д゚lll)
これはなんででしょう…?

A 回答 (6件)

Tシャツ 下着などは洗濯ネットにいれるんですよぉぉおお! 


       そうしないと傷んで デロンデロンになりやすいでしょ?

網目の大きなもの(絡まり合うのを防ぐもの用)
網目の細かいもの(埃や、衣類の繊維が付着しない・させない用)
              ↑させない用途で使う場合使用後 ぱたぱた 内部の埃など 外ではらってね

 

100均にあるので 買いましょうね
  これがあれば、洗濯機の機能関係なしに、問題なくどの機種でも洗えます。
    • good
    • 1

いちどその新しい洗濯機メーカーに問い合わせてみたらどうですか?ご実家の洗濯機のメーカーや機種も明記して。


なにか言い訳があるかもしれないし、裏技があるかもしれないし。
あるいは、不良品なのかもしれないし(だったらメーカーの責任で交換してもらうとか)
すごい毛やほこり も写真にとって添付したら説得力もあるでしょう。メーカーの商品開発にも貢献できるし。
    • good
    • 1

実家で洗っている タオル・Tシャツ と


現住所で洗っている タオル・Tシャツ は、
全く同じ物ですか。

洗濯機に入れる前に、ポケットの中を確認し、ものを出し、
洗濯物は、叩いて ホコリを落としてから入れ、洗えば
改善しませんか。

それでもダメなら、
厚物・薄物・タオル類・シーツ類・セーター・シャツ類 などは、
分けて洗うことを お勧めします。
    • good
    • 0

洗濯槽の出っ張りの形状と羽根(パルセーター)で違います。


羽根の裏の羽根で糸くず取り循環も

http://www.soukai.com/P8038332/p.html?utm_source …
クリーニングボール
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも買って使用してるんですが…

お礼日時:2016/04/18 23:09

洗濯機の洗浄力と節水力が上がっているからかもしれません。



以前のタイプに比べて水を少なくして洗浄力を上げると、衣服をより強くこすり合わせて洗濯することになります。
そうすると衣類が傷みやすくなって、ほこりっぽいのが衣類に潜り込んでしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明書を読んだのですが
糸くずフィルターも毎回掃除してるし売ってるようなネット?
をつけるようなところがありません。分けて洗うしか方法はないのでしょうか。

お礼日時:2016/04/18 14:21

ごみ取りを設置しています?



洗濯機には水の中のゴミを取るネットみたいなのを設置しないと行けません。

説明書をよく読み設置しては?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!