天使と悪魔選手権

問題となっているのは共○党 衆院 東京3区 予定候補 香西か○介 16.4.17 9:25のツイートです。
-----------------------------------------------------------------------------------
 香西か○介(共○党衆院東京3区予定候補)@ko zai2007
 昨日の演説会は会場からあふれかえる550人の方に足をお運びいただきました。
 募金は37万円も。熊本の被災地救援、北海道5区補選支援、党躍進のために
          ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨ 
 ありがたく使わせていただきます。それにしても熊本、九州のみなさんが心配です。
-----------------------------------------------------------------------------------

◎募金を集めるなら熊本地震の救援活動支援募金と、日本共○党のための募金と・・。
      「別々」に「区別」して、募金は集めるべきではないのか!

◎更に、募金箱や封筒には、滅茶苦茶極小文字で・・
 「この募金は救援活動の調達や届け、ボランティアにかかわる経費、および救援・復興
  にかかわる政治活動の経費など現地の党組織の裁量で使える募金として日本共産党
  ○○○委員会に送る予定です。」などと一目では判別できないように書いてある。
  から良く注視して熊本地震の義捐金と間違わないようにしてください。
          ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
◎311の際に政党が各支部や下部組織を通してゲットした寄付金とその使い道を参考までに。

 ・自民党 約2億3365万円 全額、日本赤十字
 ・民主党 約1億5879万円 1億5500万円を日本赤十字

 ・公明党 約8億8284万円 8億5000万円を日本赤十字
 ・共○党 約10億1273万円 83自治体と176団体に約10億円と主張

▼公明党と共○党がスバ抜けており、さすがカ○ト団体の威力を見せ付けた結果です。
 共○党のみ各自治体・商工会等へ個別寄付と主張も、具体的詳細・金額の公表はありません。
 プロ市民活動の維持・継続などの資金に回されたという説も多数あります。

▼共○党の喧伝文句「政党助成金を受けない唯一の政党」と云い。
  「金には色がついているから政党助成金は受け取らない」は誰が聞いても詭弁でしょう。
<<それは「不透明な資金処理」だからこそ…政党助成金は「受け取れない」のです>>


              皆様に質問..
--熊本地震を利用しするようなやり方で募金と活動資金を募る共○党をどう思われますか?--


・これこそ共○党の実態

「共○党が熊本地震を利用している実態が明ら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    日本共○党熊本県委員会と口座を立上げ、救援募金を未だにやってます。4月17日 19時11分
    https://twitter.com/kouzai2007/status/7215213369 …
    災害に便乗してずるいことやってる?と疑いたくなります。
    集まった善意の募金は口座に記録されたもののみ公表して。
    311のときみたいに使途についての詳細は非公開だと思います。
               ↓
    演説会で寄せられた募金37万円の方だけは全額、熊本支部に。
    たぶん・・「使途」は「現地裁量」ということで送られたようです。4月17日 19時31分
    https://twitter.com/kouzai2007/status/7218888736 …
    今後は共○党熊本地震災害対策本部と日本共○党熊本県委員会の口座が
    適切な使途とされるのか?詳細・明細の公表が焦点になると思われます。

    「共○党が熊本地震を利用している実態が明ら」の補足画像1
      補足日時:2016/04/19 05:43
  • ムッ

    今もあんまり時間ないのですが、みたら盛り上がってるんで概出になったけど補足出します。
    https://twitter.com/ryon_t/status/72126015184860 …

    「共○党が熊本地震を利用している実態が明ら」の補足画像2
      補足日時:2016/04/19 14:23

A 回答 (9件)

熊本県民は、先日からのこういった発言に呆れかえっています。


「安らかに」だとか、、
今、書いてる中、余震きました。 毎日、自衛隊の給水車に水を貰いに通ってます。
本当に有り難いですよ。
批判する人など皆無です。
オスプレイにも来てもらいたいですよ。 
今、被災地に何か必要なのかも分かっていない。
こんな、ツイート、まだ削除されてないんでしょうか。
支持ゼロになりますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本当にこの度は大変なことに。心中お察し申し上げます。
1日でも早く、日常生活に戻れますことを心より祈念しております。
それで「こんな、ツイート、まだ削除されてない」どころか次々に。
疑惑も金額もドンドン大きくなりつつあります。
またオスプレイ派遣にも、共○党の小池と朝日新聞は被災者よりも
政治的プロパを優先し安倍を叩いたつもりでご満悦のようです。
http://www.asahi.com/articles/ASJ4L5Q4YJ4LUTFK00 …
被災地・被災者を踏み台にするような政党は支持ゼロにしましょう。
ご不便で困難も多いかと存じますが、挫けず頑張ってください。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/19 05:46

今回の場合、銭稼ぎよりも売名行為に重点を置いているような気もします。

法的には募金された金のほとんどが関係ない事に使われてしまってもいいみたいですからね。
元共産党活動家が悲しく笑いながらそう言ってましたよ。その人はいい人なんですけどね、今は共産党を支持してないみたいです。

「オラが村の議員様」ですか‥良い事言いますね。 つい数年前の事です。とある村に住んでいる老人は土地と家と車と仕事を持っているのに生活保護を受けて金を貰いたいと様々な党の議員に泣きついたそうです。すると共産党議員だけがゴリ押しでその老人に生活保護を受けさせてしまったのです。都会じゃ絶対にありえない話です。
老人はそれからというもの優雅な暮らしを満喫する事ができてすっかり共産党信者になってしまいました。

これでいいのか?!いや、よくないよくない(笑) この話を本人から聞いたとき村人達の自分さえ良ければ他人はどうなってもいい精神がここまであからさまなのかと閉口した覚えがあります。

はぁ~~ ため息しか出ないですね‥ 国民の為よりも自分たちの点数稼ぎにしか頭がなくベクトルが違う方向に向いている事に彼らは気が付かないんでしょうかね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変貴重なお話を恐縮です。
生活保護とか民商の借金とか公営住宅とか。
税務署との交渉なんてのも・・よく聞きますね。
ゴリ押しかは知りませんが、国とか自治体、地方団体との
交渉ごとに首突っ込むのが得意なようですね。
それを逆手にとって利用する方もいるのが現実なのでしょうか。
夏の国民の審判に期待したいですね。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/21 17:45

募金は選ばなくちゃね。

共産党は昔から詐欺的募金をしていますけど、実は日本ユニセフも一部を自分達のために使っています。コレは事前に通知されないので共産党と同じレベルでしょう。赤十字も100%熊本のために使うわけじゃありません。
最近は100%活用と考えて、見返りを拒否した故郷納税をしようという人も出てきています。あとは「アグネスじゃなくて黒柳ですよ」なんて言ってる人もいます。
私はこれ以外にも共産党系の募金団体はいくつかあると考えています。
東京ならアンテナショップですかね。
ゆうちょも国境なき医師団に振り込まれるので、これも熊本オンリーではありません。

募金じゃないけれど、地震でわが党が北海道で有利になったとかグッドタイミングだなんていってるバカも多いですね。
金が必要なのはどこも同じ。で、企業を有利にすれば企業が儲かり、それで給与も上がるだろというのが自民党の基本的な考え方。でも社会党や共産党系の議員や党によって稼いだ金を従業員に還元しないように仕組んだ人がいる。表向きは「給与上げろ」だけど実態は一部の労組幹部だけが潤っているわけですよ。

それらと同じで、まさに共産党の行為は表に大きく熊本募金と書いてあるので、人の不幸で金稼ぎしているだけだと私は思いますし、それは人が死んだ後まで税金を奪取しようという役人も同類。だから罰せられないんでしょうね。
日本は民主主義なんだから声をあげる事と、なにより選挙で示せばいいんです。
それにしても「オラが村の議員様」なんて言ってる国民がいる限りは思い通りにはならないかもしれませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご高説ありがとうございます。
詳しいご解説で、大変勉強になりました。
また「なにより選挙で示せばいいんです」ご尤も。
その通りですね。夏の国民の審判に期待ですね。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ

お礼日時:2016/04/21 17:44

良いことは誰にも出来るんですよね。

ただ、政治団体をしてやると決して良いことにならないんですよ。つまり、下心が見えてしまってなんやこれ?ってなりますし。

自衛隊とかトモダチ作戦とか批判される理由もありません。自邸隊員も市民だし米軍も日本じゃないけどアメリカの市民で人間としてなにも変わりのない人たちで災害に対する思いは同じです。ただ、韓国だけは違うかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
ご高説をありがとうございます。
私は政治団体が募金等をしても良いと考えてます。
ですが、その集めた善意の使い道を詳細に明らかにする。
これが絶対に大切なことでしょう。
質問文中に記載してますが、それが共○党のみ不明瞭なのです。
また報道でも自衛隊への被災地の方の感謝の弁など微塵も出ません。
出るのは、車中泊でエコノミー症候群になって辛い。
寝られるエアーシェルターを民間団体が用意してくれた。など。
安倍総理・自衛隊の話には殆ど及びません。
No.6の方のような・・
被災地・被災者の実情と声をもっと発信して頂きたいものですね。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/20 06:24

まだやってるんですか?


ニュースを見る事も出来ない生活が続いてるので、びっくりしました。
今、熊本では、ほとんどの人が余震に怯えてます。
また、震度5強の余震がありました。慣れましたけど。

熊本にいて、思うのは、
自衛隊の皆さんに皆んな感謝してます。
消防、救急隊も関西から関東からこられています。
これは、政府の迅速な判断だと感じました。
これでも自衛隊廃止を掲げるのでしょうか。
オスプレイもありがとうですよ。何で反対するのか意味わかりませんが。
まだ、行方不明者がいるのに、、
被災地住民としては、訳がわかりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おはようございます。
先刻、枝野の方にもコメント致しました。ご一読ください。
自衛隊廃止を掲げるのは、共産党ですが。
民主党は元々社会党の残党寄集めで、今、民進党ですので
自衛隊廃止は根本的に彼らの「党是」のはずです。
民進党の代表岡田は、激甚災害指定の意味も知らず。
共産党は災害が発生するたびに便乗して活動資金と募金を
一緒くたにして、タスキに候補者名を堂々掲げて。
災害を利して政治活動をしています。
被災地・被災者の実情と声を、是非届け続けてください。
大災害を利するような政党を支持ゼロにしましょう。
ご不便・多難もいま少しと挫けずに頑張ってくださいね。
度々のご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/20 06:39

他でも、人の不幸に便乗して政治活動をしています。



【日本共産党・武田良介参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47355995.html

【またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本共産党・わたなべ結参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47356053.html

【またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本共産党・すやま初美参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwww】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47365004.html
「共○党が熊本地震を利用している実態が明ら」の回答画像5
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いや、あなたは迅速だ。本当に素晴らしい。
私も名古屋の公選法違反疑惑を貼ろうとしましたら、概出とは。
でも大切なことなので・・二度出しました!!二度出しました!!
アカは炙り○されて○されるのを想定してないのがなんとも。。
沢山の情報を感謝です。<(_ _)>
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/19 14:28

募金箱です。

「共○党が熊本地震を利用している実態が明ら」の回答画像4
    • good
    • 3
この回答へのお礼

募金箱というか、それ封筒ですが。とても感謝です。
一目では判別できないように書いたサ欺文書ですからね。
大切な証拠です。
みんなみんな。。大嫌いな卑劣な赤い奴ら。
被災者を踏み付ける行為をドンドン暴きましょうね。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/19 14:26

回答:やり方があまりにもあざとい。

加えて稚拙。

 どうせなら募金箱の画像もアップされるとよかったですね。いまどき珍しいくらいのチンケな詐欺的手法が一目瞭然。
 しかし、こんなやり方したら世間からどう見られるか予測できなかったんでしょうか。小学生でもわかりそうなもんですが。
 日頃このサイトで共〇党を擁護している方々が沈黙しているのも、あきれ返ってるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この質問、見直すと酷いですね。忙しくてバタバタしてたもので。
今もあんまり時間ないのですが、みたら盛り上がってますねぇ。
あまりにも申し訳ないので、急いで補足を出そうとしたら概出で・・。
でもいいや、大切なことなので二度出しました!!二度出しました。

しかししかし、こんなのでも効いてるんですねぇー。
「沈黙を保てない」ほどに・・・。
誰が見てもあなたは与党派には感じないし。。
民進党上げの輩はアカ問には出てこないのはここの特徴だし。
さすがオウムさえも免れた(((破防法の調査対象団体様)))ですね。
ご指摘の募金箱と新たな公選法違反疑惑の画像貼りました。
https://twitter.com/ryon_t/status/72126015184860 …

このあと、意味不明な質問連打で押し出し狙うんでしょ!。
お知らせ、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/19 14:25

>それにしても熊本、九州のみなさんが心配です。



本当に、心配しているのでしょうか・・・?共産党は・・・?
だって、自衛隊反対、オスプレイ反対でしょ。
         ↑
これって、県民、または、日本国民の災害救助はしませんということに結び付きませんか?

東北大震災でも自衛隊は、大活躍をしましたよ(米軍と友達作戦を遂行)
県民の方達は、助かったと言っていましたし、九州熊本の人たちも喜んでいますよ。
(反日マスゴミは、自衛隊の活躍(東北大震災)を極力報道しないようにしてましたよね)

ネットでの大批判に対し、今回の九州熊本大震災は、すこしは報道(自衛隊の活躍)するようになりましたね。

今回の、自衛隊・オスプレイの出動に、共産党は何と答えるか聞いてみたいものです?

やっぱり、反対するでしょうね。党是が、自衛隊反対・安保反対ですからね。
共産党は、日本国民を守ってくれるか心配になりました。;^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

この質問、今見直すと酷いですね。忙しい最中バタバタしてたもので。
それにも関わらず、ありがとうございます。
こ奴は・・このツイートの後、4/17 11:11に再度募金を募ってたのが発覚。
共○党は熊本地震災害対策本部設置、口座による救援募金をやってるのです。
https://twitter.com/kouzai2007/status/7215213369 …
現在、疑惑も金額もドンドン大きくなりつつあります。
で、共○党の場合、自衛隊反対、オスプレイ反対なんですが単なる反日と違い。
知らない人多いですが、共○党は破防法の調査対象団体ですから・・。
ご教示、誠にありがとうございました。ヾ(*´ー`*)ノ゛

お礼日時:2016/04/19 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!