プロが教えるわが家の防犯対策術!

電通大を目指しています
数3のチャート式で悩んでいるのですが
青チャート
黄チャート
どちらが良いでしょうか

A 回答 (2件)

青チャートの問題と、解説が、見て読んだだけで理解できますか。


少々理解が厳しい場合は、黄チャートから始めて、一つの範囲が終わった段階で青チャートを学習するのが一番です。

勉強量も倍になりますが、志望校から考えて、数Ⅲの成績が合否に影響することを考えると、最低でも青チャートは完璧に、
過去問は75%は征服しておきたいところですね。

いきなり青でも問題なければ、それでいいと思いますが、迷っていると言うことは、青だと厳しい部分があると推察しましたので、
大変だとは思いますが、二冊用意し、交互使用がベストかと思います。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません数3の黄チャートを買ってしまったのですが
結構簡単でした
どうすれば良いですか

お礼日時:2016/04/19 20:31

お礼 コメント への再回答



黄チャートが、簡単なら、なかなか優秀と言うことです。
すぐ、青チャートを用意しましょう。テキスト代は少しかかりますが、合格のためには青が最適です。
青を買って困っている友人が居たら、交換という手もありますけどね。

青で余裕があれば、過去問を早めに始めた方が良いですね。

合格を祈念します。

参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!