アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイムラインを非公開にされている相手から自分(私)のタイムラインは見られるとこはあるんですか?

私がその相手のことを非公開にしない限り相手側は私のホームやタイムラインを
見ることは出来ちゃうんですか?

A 回答 (2件)

No.1の回答者様のおっしゃる通り、基本的に公開、非公開はタイムラインに投稿する側で設定します。

ただし、公開にしていても例外はあります。
相手がしんちあさんをブロックしている場合は、タイムラインは見られなくなります。
ブロックするのであれば、ブロックした相手の状態はみられなくても構わないということですね。

タイムラインの投稿内容について、投稿時にも設定することができます。
もし、限定的に公開したいのであれば、タイムラインの投稿時にも公開したい相手の設定を行えます。
とりあえず、タイムラインの公開範囲の設定を確認し、誰に公開して、誰が非公開となっているのか、ご自身で把握されてみてくださいね。
    • 0

公開、非公開は、あくまで投稿者自身が公開する相手を制限する設定でしかなく、それが制限した相手の投稿まで及ぶものではありません。

「私がその相手のことを非公開にしない限り相手側は私のホームやタイムラインを見ることは出来ちゃうんですか?」

意味が分かりません。
見て欲しいから「公開」、見て欲しくないから「非公開」としか日本語として表現しようもないのですが?

公開(見て欲しい)しながら見て欲しくない?
相手の端末が壊れるか、停電になることを願うしかないのでは?
見る気も起きないほどその相手に嫌われるとか?

まずいけどおいしい、きれいだけど汚い…
あなたの意思を表すとすれば、わかりにくい面倒な人と思われちゃいますよ?
    • 0