【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

債務手続きの予約をとりました。
(来週になるそうですが)
今現在支払いが滞っているので督促の電話がきます
来週までというと自宅まで来たりされるんでしょうか?
債務手続きをすると決めましたが今回の分は借りてでも支払いを済ませた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>債務手続きの予約をとりました。

来週からの債務の取立ては催促は違法です。借り入れて返すことなどありません。
今回の分はなんとか我慢してください。

弁護士の方を立てているのでしたら、その方に電話を入れていただければ取り立てはなくなります。
    • 0

債務手続きについてですがどこの消費者金融であるかによると思います。

債務手続きが自己破産であるとすれば弁護士に相談されたほうがいいと思います。

また、その前に心配なのが公租公課つまり税金などは免除になりません。

ですから役所は相談すればそんなひどいことはしないですからあれば一言電話しておけばいいと思います。

債務整理ということでしたら弁護士に電話して相談したほうがいいと思います。
がんばってください。
    • 0

はじめまして

債務手続きをした以降に新たに借金をすると、
債務手続が認められなくなると思います。
↑弁護士さんを立てているんでしたら、相談された方がいいと思います。
債務手続が来週ですと、それまでの間、取立ては来ます。
なんとか頑張ってください。
    • 0

債務手続きとは、債務整理という意味ですか。

弁護士にそれを依頼して、正式に受理したという証明が出ると、それ以降の督促、取立てはできなくなります。ですから、それまでは何とか我慢しなければならないと思います。そのわずかの期間は辛いかもしれませんが何とか耐えてください。ただ、滞納がもう1,2日以上になってくると、消費者金融の督促も厳しいでしょうから、一時しのぎで借りざるをえない気もします。勤務先までかけてくるでしょうから。もう少し早く手続きできませんか。
    • 0
この回答へのお礼

明日なんとか連絡とってみます。
ありがとうございました。