アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いが病気が悪化してます
ところが、お金がありません
また、健康保健にも加入していません

風俗関係の仕事していて傷口から細菌が
入り悪化してるみたいです

何回か外来で診てもらったみたいですか
入院を勧められたみたいです

でも、本人はお金がなくて病院にも相談したけど
健康保健に加入してないので後払いも
できないと言っています

何か良い方法はないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

>何か良い方法はないでしょうか?


ない。

>風俗関係の仕事していて
>お金がありません
>健康保健に加入してないので
全部自分が悪い。

これでどうにかなったら、毎月高額の社会保険料や国保のお金を支払っている人が暴動おこすだろ。
金払ってないくせに助かりたいなんてどんだけ自分勝手な話なんだか。
    • good
    • 2

>また、健康保健にも加入していません…



国民皆保険制度といって、すべての国民は何らかの健康保険に属していなければならず、サラリーマンの健保などに加入していない人は、国民健康保険と解釈されます。

したがって、今すぐ市役所へ行けば、その場で国民健康保険証が発行されます。
もちろん、これまでの未納期間分の追納は求められますが、その支払いはその場ですぐにということでもありません。

>ところが、お金がありません…

国保証ができたとしても、3割は自己負担です。
その自己負担分さえもなく、親兄弟その他からも借りる当てもないのなら、臥して死ぬのを待つよりほかありません。

冷たい回答ですが、現実の世の中はそう甘くはないのです。
    • good
    • 0

えぇ方法ありまっせ!


あんさんが銭を出せばえぇだけや無いでっか!
    • good
    • 0

八方塞がりのお知り合いの方には、



あなたが手を差し伸べてあげてください。

もちろん、見返りなどは求めないで。

無償の愛です。

あなたが助けてあげることで問題は解決します。
    • good
    • 0

誰かが用立ててあげるしかありませんね。



治療自体は、病院にかけこめばしてくれますよ。目の前で苦しんでいる人のお財布をのぞいてから治療するわけではありませんから。
ただ、ちゃんと請求されます。

あなた一人では無理なら、その知り合いの親御さん、あなた、友人数人、知り合いの知人、知り合いの勤め先などで少しずつカンパしあうとか。
(保険にはすぐ加入してもらってくださいね。でないと全額負担になりますよ。)
ただ、一度出て行ったお金は、戻ってこないくらいの覚悟は必要です。
もちろん、その助けてあげた人が、いずれ返してくれることが望ましいですが。
人にお金を貸す、ってことは、それくらい覚悟必要です。
    • good
    • 0

健康保険の窓口で相談

    • good
    • 0

No3,と同じ。

貴方お金持ちなんでしょう? 立て替えてやりなさいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!