プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。長文です。お互いに別に好きな人がいる男女二人でライブへ行ったり京都に小旅行(日帰り)にいくのはどうなんでしょうか?

僕は現在大学2回で近畿圏内の大学に通っています。二人で遊ぶようになったのは僕がライブのチケットが余ったからサークルが一緒のその子に別の好きな人と一緒に行ってこない?と聞いたのがきっかけなのですが、
その子はそのバンドのことがほとんど分からないのに『他に誰も行きたい人がいなかったら一緒に行くよー』という風に言ってくれたので行くことになりました。

僕としては別に好きな人もいるのでそんなテンションもあがらず
女の子と一緒に行けることになったのでラッキーという感覚でした。
しかし、ライブへ行ってみるとその子が可愛いと思ってしまい、そこで少し好意が出てきてしまいました。
そしてライブの後の食事でお互い美術館へ行ったりするのが趣味ということで一緒に京都市美術館へ行くことになり、先日行って来ました。

京都では他にも食べ歩きをしたり、レンタサイクルをして寺巡りをしたり、小旅行みたいな感じで1日遊びました。


ここまでが一連の流れなのですが、
現在のお互いの恋愛事情は
僕は他の好きな人にはなかなか近づけていない状況
一緒に京都行った子も4年間付き合った元彼さんとなかなか寄りが戻せていない感じです。そのことはお互い知った上で二人で遊びに行ったりしています。ちなみに来月も遊びます。

お互いに友達と割りきれてるということは言い合いましたが、僕は正直この子が好きです。もう告白しようか迷ってます。

女の子に友達と割りきられてしまっていたら
付き合うのは難しいですか?


恋愛経験が今までなく、告白したこともありません。19歳にもなって未熟な質問してしまってすいません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



>別に好きな人がいる男女二人でライブへ行ったり京都に小旅行(日帰り)に

こういうタイトルだよね。タイトルだけをみたら、こういうのは
よくないなと思ったのですが。

今は、各々が好きな人とは、付き合ってないのですね。

女性側からするとね、貴方が片想いであっても好きな女性がいるからこそ
安心して、ドライブに行ったり日帰りに付き合ってくれているのだと
思います。

互いに好きな人がいる事情を話しているのだからね。

貴方は意識しだしてしまったけど、今の段階では女性のほうは
意識してなく友達としてだと思います。
あとは、元彼が振り向いてくれない、寂しさもあるとは思いますが。
本当は、もう終わっていることなのにね。未練があるんだろうね。

さて、

>僕は他の好きな人にはなかなか近づけていない状況

貴方が好きな女性のことだよね。
もう、ドライブいく女性と、貴方にすれば恋愛ごっこみたいな
ちょっと楽しい感じになっているから、片想いの女性のこと
あきらめてしまうのかな。
簡単な好きだったんだね。

それで、もう告白したくなってしまうのですか。
少しちょろいなーーー。

ドライブのほうの女性には、片想いの女性のこと言ってあるんだよね。
今の段階で告白などしたら、この女性から「好きな女性がいると言っているのに
なにさ、結構遊び人なの」と、きっと思われてしまうと思うよ。
この女性は、貴方に好きな女性がいるということで、貴方に意識することなく
自然とドライブなど行けたと思うのですよ。
互いに好きな男、女がいるということを話している仲だもんね。
互いに片想いであってもね。

>僕は正直この子が好きです。もう告白しようか迷ってます。

あせるなーーーー。あせると、うまくいかなくなるぞーーーー。


今のままの状態で、しばらくあちこちいきなーーー。
そして、今思っている片想いの女性の話は、今後言わないことですね。
この女性一本に絞ることです。気持ちのほうをね。
だからといって、貴女のことがもう好きですなんて言ったらいけないよ。
なんだよ、少しぐらいのことで、心変わりする、ちょろい男だと
思われてしまうからね。
この女性の過去の戻りたい男とのことも、もう聞かないことですね。
寝た子を起こすようなことはしないことです。

好きとかそういうことを言わずに、三か月ぐらいを目途に
して、それまで、ふたりの仲を親密にしていきな。

それからだね、告白は。

すぐに告白すればいいというものではないんだよ。
貴方の場合、別に好きな女性がいるということを、この女性に
言ってしまっているのだから。
撃沈率は高いよ。

会う回数を増えすことです。食事でもお茶でも、ドライブや
小旅行とはまた別にね。
告白するまえには、することはたくさんあるんだよ。

貴方と一緒にいることが、この女性にとり、すごく楽しいものだと
そう思わせていくことだよ。
貴方がこの女性と一緒にいるのは、楽しいのは当たり前だけど
相手女性に、また会いたい、どこかに行きたい、楽しいんだもんと
いうようにもっていかないとね。

これでいいよね。頑張ってね。
そうだ、これで貴方のこと、片想いの女性が今は近づけないと書いてあるが
もしだよ、その女性が近づいたきたら、どうするんだーーー。
また揺れてしまうのかーーー。

おじさんは、しらないよーーーーー。
    • good
    • 7

やらぬ後悔よりやる後悔!


自分の気持ちに正直でいたいなら、告白すればいい。
このまま友達として付き合っても、好きになる気持ちは大きくなって、自分が辛くなるだけ。
いずれ、離ればなれになって関係が途切れるくらいなら、いっそ告白した方が望みはある。

ここからは勝算の話。
小旅行に2人で行けるのなら、相手にとってあなたは友達~親友レベルやと思う。
しかも、相手は失恋後。
失恋後は寂しくて誰かと一緒にいたいと思うものです。
あなたに好きな人がいることを認知しているのなら、遊んでいるうちにその好きな人よりも君を好きになってしまったと素直に告白すれば勝算はあるかもね。
注意点としては、時間が経つにつれて勝算は薄れていきます。
失恋効果がなくなるのと、完成友達化するからです。
頃合いをみて早めに告白することをオススメします。
とにかく頑張れ!
長文失礼しました。
    • good
    • 2

私はNO1さんとNO2さんの中間の意見。


つまり好きになったという感情があるならそれに素直に従えばいい。
軽いとか重いとかそこに変な罪悪感みたいなのは感じないでもいい。
一方ではだからって今告白は正直得策じゃないかなって思う。
告白ってさ相手に気持ちを伝えるのと同時に答えを求め行為でもあるんだよ。
そんな事をせずとも今のまま彼女と会う回数を増やすことで互いに心の距離って
縮まるものだよ。また彼女としたって今のまま・・・つまり一応は友達同士って前提
で会う方が気楽に来れるでしょ。
何回も会って機が熟したと思ったら告白してもいいと思うし特にそんな事もしないでも
自然男女として恋愛が進行していくのならそのままでもいいと思うし。

結論を急ぎすぎるとロクなことないよ。
    • good
    • 3

うーん、元の好きな女性のことは、もういいの?


その人がだめだから、こっちにしよう、みたいなの?

元の好きな女性への気持ちが、完全になくなるまでは、
そちら側へ踏み出さない方がよいと思います。

告白とかそういう前の段階として、
「もうあのこのことは好きじゃないんだ」と伝えましょう。
その上で、またお二人の関係にも変化があると思いますよ。

いまのままだと、この子がだめなら、やっぱりあの子、ってなるんじゃないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!