dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知り合いが勤務しているレストランでのメニュー制作(デザイン)を頼まれました。
メニュー製作費などはもちろん頂きません。そのメニュー本に関するお金のやりとりは無し。
このメニューに使う画像、素材などは素材サイトなどで商用扱いになりますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

商業利用になります


質問の主旨は、著作権フリーの素材の多くが私的利用のみで商業利用が禁止になっているからの質問とすれば、
探せば、求められている素材にもよりますが、
サイトでも市販の素材集でも著作権フリーの素材はあります。
探してみてください。
※印刷物はOK でもネットはだめというのもありますから注意してください。
    • good
    • 0

レストランが商売に使うのだから商用利用ですよ

    • good
    • 1

制作物であるメニューが商用目的での製作でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!