アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は彼女と付き合ってるなかで何回も喧嘩をしました。
それは彼女が約束を破ったからです。
そして、別れようというといつも泣きついて僕の腕や服を引っ張るなどして、とても怖くて何回も手を出してしまいました。それで、ぼくはいま精神的にかなり来ててお腹をこわしています。
この場合は僕が傷害罪になるのでしょうか?

A 回答 (6件)

DVです。


犯罪ですね。
彼女がかわいそうだから別れてあげて下さい。
    • good
    • 1

あなたが今何歳かわかりませんが、


一度女性に手を出したら一生女性を殴る運命です。
かわいそうに・・・。

私も以前の彼がDVでした。
顔から血が出るほど殴られ顔の形も変形。。
体は痣だらけ。
髪の毛は引っ張られ何百本も抜かれハゲてしまいした。

そんな姿を見たその男性は泣きながら言いました。
「お前を殴った俺の手のほうが何十倍も痛てんだよ!」って・・・。
アホか。
そんなくさい台詞よう吐けるな。

女性に手を出す男性は男じゃありません。
今すぐ戸籍を「女」にしたほうがいいじゃないの?

あなたの彼女が別れ話をしてしつこいようなら、
連絡しないで自然消滅したらいいじゃないの!
ラインで「さよなら」って言ってブロックすれば、
あなたもその彼女に会うこともなく、暴力も振るうこともないでしょ。
それが一番得策です。
    • good
    • 0

女性に手をあげるという時点で、男らしさに欠ける最も低い格付けをされる人間だと思います。



あなたよりも力の弱い相手に対して、腕や服を引っ張られた程度で正当防衛とおっしゃりたいのでしょうか?

前者様も述べている様に、あなたの腹痛なんて知ったこっちゃありませんよ。

娘を持つ私としては、あなたの様な、自分の劣悪な行いを正当化してあたかも被害者の様に振る舞っていることが非常に不快です。

うちの娘が男に暴力を振るわれていたら、一族総出で孫の代まで呪う勢いで娘を暴力から守りに向かう所です。

彼氏だから何でもして良いと思わないでください。親御さんが大事に大事に育てて来られた大事な娘さんでもあります。

自分の娘が同じ扱いをされたらなんて想像できないでしょうけど、暴力は無意識に癖になりエスカレートしていきます。

新聞に載ることになる前に、彼女を無理矢理でも開放してあげてください。

どうして親御さんに相談されないのでしょうか?あなたの力が及ばないなら、親御さんに助けてもらったらよろしいのではないですか?

お天道さんがいつまでも黙って見過ごしてくれると思ったら大間違いです。
    • good
    • 0

相手がキミを告訴すれば 取り調べられるが 殴った程度によるが軽ければ暴行罪 医者の診断書付きのケガなら傷害罪だな


でも ケガもしてなければ 厳重説諭でおしまいかな
    • good
    • 0

質問者さんが手を出して,彼女が怪我をした(病院の診断書がある)のであれば,傷害罪にあたります。


彼女が警察に被害届を出せば,あなたは警察から事情を聞かれることになるでしょうし,あなたが警察で自分の行為を認めれば罰金が科される可能性はあるでしょう。

一方,質問者さんがお腹をこわした方は,それが彼女が約束を破ったことによる精神的ストレスが原因であると科学的に立証できるならば,彼女も傷害罪に問われることになりますが,現実にはそのような立証は不可能です。
彼女を傷害罪に問うことはできないですね。
    • good
    • 3

手を出した方が悪いに決まっています。


あなたがお腹を壊そうがそんなこと誰も気にしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!