プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金を好き勝手使っている可能性があると思うのですが、この人が辞めたりする可能性はあるのでしょうか?
どうすれば退任等になる可能性があるのでしょうか?

A 回答 (7件)

トップダウン政治は、崩壊しているのでしょう。

ボトムアップ政治になる理由ですね。現実認識が無いと危ないですね。そこで、政治をすることは、勝手が許される筈が無い機構になっている認識不足ですね。
    • 0

政治の重要性は、昔から住民の命を預かるので、ベースは、封建社会ですね。

いざとなれだ、命をかける場所なのです。命を預かるかっている認識が今の政治家は、不足してきています。結局、この状況は、下に政治を任せる状態と認識しています。
    • 0

石原さんが知事時代の新銀行東京や公費私的流用を行っていても、辞めなかったので無理でしょう。

また、仮に辞めたら次は宇都宮弁護士(反自民、反安倍、護憲、外国人参政権賛成)が都知事になる可能性が高いです。そうなったら、舛添さんが極右と感じられるほどの方になるので、自民党も絶対に辞めさせません。

刑事事件や未成年者(15歳未満)と淫行でも行わない限りは、退任させることは不可能でしょう。
    • 0

発言する旅に補欠掘ってるので、もうそろそろかと思います。

• 0

好き勝手に使う現象は、封建社会現象ですから短い命が待っていると推測します。

DV舛添が、顔も名前も有名人ですから、ガードマンをアメリカ大統領並にし無いと危ないですね。
    • 0

まず自ら辞める事は現状無いでしょう。

選挙資金の不透明な流れが表に出てきて、弁解に行き詰まれば辞任するかも知れませんし、都議会が不信任となれば都議会を
解散するでしょうが、選挙後の都議会が同じく不信任を決議すれば失職しますが、税金の無駄遣いとまで言われて居る人の為に
選挙で税金を遣う訳には行かないでしょう。
結局、次の都知事選で落選させるしか無いでしょうね。
    • 0

今の状況では、無い

• 0