アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュアルディスプレイにしたくてこのたびモニターを買ったんですが、接続しても no signal と表示されすぐ真っ暗な画面になってしまいます..
どうしたらうつるようになりますか..? パソコン初心者でよくわからないのですがよろしくお願いします

モニター
iiyama ProLite E2083HSD

A 回答 (12件中1~10件)

念の為に再度確認します、モニターは2台とも「iiyama ProLite E2083HSD」でしょうか?2台とも同じならば、HDMIケーブルは使えません。

DVIケーブルがもう1本必要です。
でも、もともとのモニターは接続されていたんですよね?iiyama ProLite E2083HSDにも DVI と Dsub 15pin が付属しているはずですが…

パソコン工房(ユニットコム)から返事の件
--------------------------------
平素は弊社ご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。

今後ともお引立てを賜りますようお願い申し上げます。
この度はありがとうございました。
--------------------------------
だけなので、期待できませんね。
https://www.pc-koubou.jp/shop_guide/24hsupport.php
でマザーボード側のマザーボード側の DVI を有効にする方法を確認して下さい。
    • good
    • 0

横レス、失礼します。



お使いのパソコンは、下記のような仕様ですね。パソコンの説明は、これらの項目で十分です。
CPU:Core i7-6700、チップセット:Z170 Express、メモリ:DDR4-2133 DIMM 8GB(4GB×2)、HDD:1TB Serial-ATA、光学ドライブ:VDスーパーマルチ、VGA:GeForce GTX 980 4GB、電源:500W 80Plus Silver(基本構成)

現在、マザーボード側の DVI に接続しているようですが、GeForce GTX980 を全く使っていない状態ですね。マザーボード側のコネクタは、1~7 がありますが、現在 "5" 番目の DVI をメインモニタに接続していて、"2" にサブモニタを接続したところ、表示しなかったと言うことだと思います。

マウスコンピュータの BTO(Build To Order) のパソコンなので、上記の構成で買われたのであれば、最初から GeForce GTX980 のドライバ等は既に組み込まれており、正常に動作するはずです。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-980-j … ← DVI-I(アナログとデジタル共用)、HDMI、DisplayPort

本来、全て GeForce GTX980 からモニタに接続するべきですが、取り敢えず DVI のケーブルだけをマザーボード側から ANo.8 さんの "A" に移すと良いのではないでしょうか。表示されなかったマザーボード側の "2" の Dsub 15pin は、そのままでも表示されると思います。現状で Dsub 15pin に表示されなかったのは、マザーボード側の DVI と Dsub 15pin が排他出力になっているからでしょう。

ProLite E2083HSD は DVI と Dsub 15pin だけなので HDMI は使えません。メインモニタに HDMI があるならば、そちらを HDMI 出接続し、DVI はサブモニタ用に使うと、両方デジタル表示できます。
http://www.iiyama.co.jp/products/lcd/20/E2083HSD/

なおマザーボード側の映像出力は、3D性能は高くないのでゲーム表示には向いていませんが、普通の用途には十分です。
    • good
    • 1

パソコン工房(ユニットコム)へ説明書をダウンロード出来るように頼んでおきましたので、しばらくはたとえ解決されても未解決のままおいておいて下さい。

オンボードの端子を有効にする方法が判れば連絡致しますので、よろしくお願い致します。ダメな場合も連絡します。
    • good
    • 0

↓ 先ほども言いましたがグラボ(GTX980)の写真が有りませんので位置ではなく形で判断して下さい。

    • good
    • 0

HDMIのケーブルはお持ちでしょうか?


(テレビとレコーダーで使っていたら一時的に外して使ってみて下さい)
あれば図のCとつないでみて下さい。(繋ぐのはAとCになります)
これで映ったらHDMIケーブルを買えばOKです。
画像もD-Subミニ15ピン よりもクッキリ映ります。
なんとなくですが出荷時にオンボードのビデオ出力しないように設定されているみたいです。
「デュアルディスプレイにしたいです」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDMIのケーブルたぶんないので買うことにしました!!いまやっとグラボがなにかわかりました..  Nvida GeForce でした;; なにもわからないわたしに優しく教えてくださりありがとうございます

お礼日時:2016/04/29 20:14

パソコン工房のHPには説明書が置いていないようなのでBIOSあたりの設定が全く判りません。


BIOS説明書の中で「On-Chip VGA Setting」のような項目はありませんか?これが「Disabled」(無効)になっていると映りません。「Enabled」(有効)にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの探し方が悪いのかそのようなものは見つけられなかったです..

お礼日時:2016/04/29 19:43

デスクトップの何もないところで右クリックすると、先ほどのリンク先の最初のようなメニューが出ませんか?

    • good
    • 0

モニターを2台ともつないで電源を入れた状態で、デスクトップ上で右クリックして「ディスプレイ設定」を選択します。


図の赤で囲まれたところの「検出する」をクリックするとパソコンの方でディスプレイを検出してくれます。
後は以下を参照して下さい。(とりあえず先に見といた方が良いです)
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …
「デュアルディスプレイにしたいです」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップ上で右クリックをしても貼っていただいたサイトのようにディスプレイ設定がでません..。 個人設定の上は画面の解像度とガジェットしかなかったです。 これはもうできないということなんですかね..

お礼日時:2016/04/29 18:37

2と5は同時には使えないかもしれません。


DVI-D端子、D-Subミニ15ピン しかケーブルが無いなら
2とAに繋いでください。
念の為に聞きますがグラボ付いてますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、わたしの見間違いでした。2とAにもとからつないでました.. ケーブルはおっしゃるとおりそれしかないです
グラボがなにかいまいちわからないのですがGTX980というやつでしょうか..

お礼日時:2016/04/29 17:50

モニターはこれが2台ですか?


繋いでいるのはどこですか?
左がマザーボード、右がグラボ(物が違うので形で判断して下さい)
「デュアルディスプレイにしたいです」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5のところにメインのモニターつないでて、もう1つつかないほうが2ばんいつないでます!

お礼日時:2016/04/29 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!