プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDMI接続だと表示されない

マザーボード「M3A785GMH/128M」を使って自作PCを作りましたが、
HDMI接続だと画面が表示されません。

D-SUB接続では問題なく表示されています。
※DVIは試していません。

D-SUBを抜いてHDMIのみ接続させたり
いろいろ試しましたがHDMIは表示されません。

このマザーボードはHDMIで接続するだけで表示されるのでしょうか?
それともBIOS設定の変更などが必要でしょうか?

ネットで調べましたが解決に至りませんでした。
お力添えをお願いいたします。

マザーボード:ASRock M3A785GMH/128M
ビデオカード:オンボード(増設カードなし)
OS:Windows7 Home
画面:東芝REGZA 32H3000
※HDMI、D-SUBともに東芝REGZAに接続

A 回答 (4件)

明確なことは判りませんが、次の内容を試して下さい。


東芝レグザの取扱説明書の46ページと71ページを参照してください。
特に71ページ記載の[HDMI入力モード設定]が必要です。
PCからのケーブルが[HDMI1]に接続してある場合、次の操作が必要です。

1)このモードにて[HDMI1]を選択します。
2)更に[PCモード]を選択します。
3)[終了]釦を押します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PCモードに設定しましたが表示できませんでした。

お礼日時:2010/05/10 11:11

下記を参照してください。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050148/SortID=113 …
 
    • good
    • 3

マザーボードの BIOS に DVI と HDMI の切替項目や、


HDMI については BIOS のどこか項目を [Enable] にしないと出力されない等、
BIOS 設定についての制限はありませんか?

また、マザーボードによっては、HDMI と DVI が排他の仕様で、
マザーボード上のジャンパで切り替える機種もあります。

まず、マザーボードのマニュアルをじっくり読み直して下さい。
英語オンリーのマニュアルならば、都度、辞書を引いて確認しましょう。
どうしても分からなければ、メーカーサイト(代理店)や購入店へ直接ご相談をどうぞ。
    • good
    • 3

PCの出力はどうなっていますか?


下記の解像度を参照してください。
H3000は対応が少ないようです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/07b/func …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!