プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚姻届の証人について。
会社の上司にお願いしたいのですが、彼はその方と面識がありません。
共通の知人ではない方に頼むのは大丈夫だと思いますか?

A 回答 (5件)

質問者様ってヘンな人。

女性(花嫁さん)なんでしょう。普通はそれぞれにご両親が要るハズなので(ご存命ならば計4人)そのうち2名が保証人としてサインします。どうして自分の上司???その上、彼と上司が面識がないから・・・ですって(;一_一) 当たり前でしょう。職場結婚ならいざ知らず、面識ないのが当たり前。

 共通の知人ではない方に頼むとか、、、ネジが飛んじゃってるね。
    • good
    • 1

うちは私の母と旦那の尊敬している会社の上司が証人です。


義両親も納得済です。

周りが納得してるなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 3

どちらかの親に証人になってもらうのが筋です。

もしくはお互いに親密に付き合っているかなり信用出来る人が良いかと。
    • good
    • 0

何故、貴女の上司に頼むのですか?両親に頼めないのですか?


彼がそれで良いと言ったのですか。結婚式そうそう彼に貴女の上司に「婚姻届では証人ありがとうございます」とお礼を言わせるのですね。
周りからしたら「奥さんに頭が上がらない夫」となりかねませんよ。
    • good
    • 0

親族関係にない第三者に証人になってもらうケースも確かにありますが、少数派です。


親や彼のご両親も理解した上でお願いしないと規律を重んじる親だとトラブルの原因になるので注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!