プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になってしまうかもしれませんが聞いてください。
彼とは職場が同じで私からしたら上司にあたります。
一年半ほど前にアプローチをされ、一度はお断りしたのですが、彼の優しさや、私が悪いことをしたら、穏やかに叱ってくれる所に惹かれ、お付き合いするようになり、9ヶ月経とうとしています。

つい最近までは時間が合えば短時間でも時間を作ってくれて、私も不安になることなく、安定したお付き合いをしていました。

しかし、会社の都合で彼が降格してしまい、そのあたりからうまくいかなくなってきました。
連絡が減ったり
会社をやめて、実家(他県で農業をやっています)に帰ろうと思い始めたり、
付き合いたてのころから約束していたデートを仕事だと言って断られたり(後にそれが嘘だとわかりました)
前のように会いたい、や、癒されるなど言ってくれなくなりました。

以前より私に関心がなくなったのは明確です。
彼は、疲れてて余裕がない、考えるのが疲れた、気持ちが離れたわけではないなどと言ってくれてはいますが、
後回しにされすぎて、さすがにそろそろ寂しさが限界です。

彼の頑張ってる姿が好きなので、支えたいとも思ってます。
ですが、このまま大人しく連絡を控えていたら、気持ちが離れてしまうのではないのか、、などと不安になって苦しくなります。

余裕ができるまで、自分磨きでも、、と思いましたが、関心が薄れているのにイメチェンしたって、、などと、マイナスな方向にばかり考えてしまいます。

似たような境遇になったことがある皆さんはどのように不安を消して、
余裕ができるまでの間どのようにして待ちましたか?

長文になってしまってすみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

理由はなんであれ、降格ってダメージは大きいと思うんです。


あなたがどれくらい「後回しにされている」のかは分からないけど、私だったら、彼が自分で答えを出すまでは待つと思います。
彼に頼られる存在になれていなかったのだから、待つくらいはしたいな、と。
待った結果、「故郷に帰るから別れよう」と言われたら、「私のことはどう思っていたの?」くらいは聞くかもしれないけど、基本的には「分かった」って言って終わりかも。
たった9ヶ月でも、彼のことをもの凄く好きになっていたら、「私もついていきたい」と言うかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!