【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3人組だと上手くやっていけない

高3女子です。私はクラスで、基本的に3人組で行動しています。ついこの前までは、3人で上手くやっていけたのですが、最近あまり上手くやっていけません。2:1に分かれてる気がします。ちなみに私は1のほうです。2のほうの二人のことを、仮にAさんとBさんとします。

元々、私とAさんが仲良しでした。そこに、Bさんが入ってきて3人組になりました。ついこの前までは、3人で仲良くしていました。しかし、AさんとBさんが同じ委員会に入ったのがきっかけで、二人がどんどん仲良くなっている気がします。また、AさんとBさんが同じアニメとゲームにハマってるみたいです。委員会も違うし、二人がハマってるアニメにもゲームにも全然興味ない私は、ハブられ気味になってしまいました。

3人で一緒にいると、AさんとBさんだけで盛り上がっていて、私は会話に全然入れないしつまらないです。二人は悪気があるわけではないのかもしれませんが、たまに私の存在すら気に留めていないのかな…?って思うことがあります。それに、私のほうがBさんより、Aさんと仲いいと思ってたのに、BさんにAさんを取られてしまったような感じがして寂しいです…。

一体、私はどうしたらいいのでしょうか?

離脱して他のグループに行くことも考えましたが、高2~3の間はクラス替えがないので、クラスの人間関係が完全に出来上がっているから、他のグループに行くことは不可能だと思います。だからと言って、孤立したくもないので何とかして3人で上手くやって行きたいのですが、AさんとBさんとどのような距離感でいればいいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーを選ぶのと、お礼コメントは受付期間が終了してからにします。少々お待ち下さい。

      補足日時:2016/05/03 20:23

A 回答 (3件)

永遠のテーマ 女の3人組



http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0623/420119. …
    • good
    • 2

3人ってやりにくいなって思う事はありますね。

なんでも。
二人か四人って感じがいいかなと。

あなたが抜けるのではなく、どこかから一人引っ張ってきてはどう?
    • good
    • 1

道徳の試験問題みたいな説明でわかりやすいです。


あなたが先にAさんと仲が良かったのに最近はBさんの方がAさんにハマっている
感じがするんですね。

私が思ったことなんですが、Bさんは必死に3人組グループに打ち解けようと努力している感じがします。
Aさんと一緒の委員会になって急接近しているみたいですが、Aさんはその努力に答えている感じもするのですが・・・

あなたがクラスの人間関係を気にするようにBさんも必死なのだと思います。
あなたが彼女たちが悪気がないと感じるのはそういう部分もあるのではないですか?
やはり高校生活を楽しくするのに友人や恋愛などは必要不可欠な要素です。

Aさんをとられてしまった感じで寂しいとは思いますが、
ここはグッと堪えて2人が楽しそうにしているのを笑って見守って
たまに「何何?何の話?」みたいなノリで会話に入り込むのはどうですか?
また、少し冗談っぽくヤキモチを焼くキャラで攻めてみるのもいいのではないですか?

あなたも彼女たちともっと接近する努力をしないとダメだと思います。
「私には興味ない」では本当に孤立してしまいます。

友人関係は付かず離れずが一番!大親友にならなくても学校生活を楽しくするには必要です。
人間ですから何もかも価値観が同じわけがないです。
案外、孤立感を感じているのはあなただけではないかもしれませんよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報