プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都営交通無料券を持っているのですが
何線の電車で使えるのかわかりません。
近いうち大江戸線に乗るのですがつかえるのでしょうか?
わかるかた教えてください!

A 回答 (5件)

>東武バスなのですが使えませんと言われてしまいました


東武バスなのが分かっていながらなぜ都営の券を使おうとしたのでしょうか。

共通利用の進む電子マネーならわかりにくいかも知れませんが、
ローソンのからあげクン無料券(というものがあるとして)をファミマに持ってってファミチキがもらえなかった、と嘆くくらい不思議な話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都営の意味が全然わかっていませんでした。
無知で質問してしまいすいませんでした。

お礼日時:2016/05/03 07:12

「『都営』交通無料券」なのですから、東武バスはダメくらいはすぐ分かるようで無いと。



> そうゆうの全然詳しくないので

と言われても、ローソンでnanacoを使おうとしてダメだと言われたのと同じレベルなんですが。
コンビニ同志とは言え、ローソンとセブンイレブンとは別会社というくらいはわかりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかります。
私の無知で質問してしまいすいませんでした。
以後気を付けます。

お礼日時:2016/05/03 07:11

>前にバスで見せたら使えません!と言われてしまいました。



都内には都バス以外にも東急、小田急、京王、西武、東武などなど、
各社が沿線中心に路線バスを走らせています。
きちんとどこのバスか確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの地域は東武バスなのですが使えませんと言われてしまいました。
そうゆうの全然詳しくないので持ってても意味ないじゃん!って思ってしまいました(´д`|||)

お礼日時:2016/05/02 23:28

ここに詳しく書かれています。


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/other/kanren/far …
    • good
    • 0

大江戸線はもちろん使えます。

詳しくはこちらで見てみましょう。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/
地下鉄都営線全線、都バス、都電、日暮里・舎人ライナーで使えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
都バスとは普通のバスですよね?
前にバスで見せたら使えません!と言われてしまいました。

お礼日時:2016/05/02 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!