アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコバッグは持っていますか?
使っている人は、なんでエコバッグを使うのですか?
逆にエコバッグを使っていない人は、
どんなメリットがあったら、
エコバッグを使ってもいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

エコバッグ使ってます。


なぜ使うか?
きっかけは、よく買い物に行くすーぱーが次々にレジ袋有料化したためです。
もう10年くらいは経ちますかね。それでマイバッグを使う様になり、現在に至る感じです。
レジ袋をもらっていた頃は、知らず知らずのうちに袋を溜め込んでしまっていたのが、今ではスッキリです。
今となってはレジ袋はゴミになるだけなので、レジ袋無料のコンビニやドラッグストアでもマイバッグに入れさせてもらってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/06 16:14

持っていません。

スーパーで買い物のときはレジ袋を5円が買います。それを何回か使って、最後はゴミを出すときの袋として使います。

ご質問から外れますが、「エコバッグ」という言い方が嫌いです。
    • good
    • 0

袋が有料だし、家に持って帰ってもゴミだから。


エコバッグを持っていった方がゴミも減るし、たかが2~5円でも払い続けるのが勿体ないからです。
    • good
    • 0

エコバッグはもちろん、マイカゴも持っています


エコバックは少品の時には使いますが
通常の買い物であればマイカゴを使用しています

エコバックを使用する理由は1袋5円が必要になる事と
レジ袋が溜まり結局捨てることになるのが理由です

マイカゴの利点はレジ精算の時にキャッシャーの方が入れてくれるので
自身でサッカー台で入れ替えなくていいという利点があります
    • good
    • 0

昨今、レジでも袋が有料だからです。


Aの店舗では有料、
Bの店舗では無料、
Aの系列の別な街の店舗では無料などwwwwごちゃごちゃw

また、つまらない無用な買い物が減ります。
きまった容量しか入らない。

また、エコバック=グリーンやイエローのビニール袋とは限りません^^
自分はグリーンのプラスチックのドット中カゴ円柱形。

硬い+プラスチック+円柱形=決まった目的の品物しか入りません^^
    • good
    • 0

セルフレジでいちいち呼び出して袋もらう必要がないという利点があります。

    • good
    • 1

持っていますよ。


スーパーの袋は少しは必要だけど買い物のたびに貰ってたら大量に溜まりすぎるし、使い捨てするのも気が引ける。
ポイントがついたり袋が有料のところも多いしね。

スーパーに行く時じゃなくてもたいてい携帯しています。
外出先で荷物が増えてしまったときや、雨が降ってきて本皮のバッグを濡らしたくない時など便利です。
    • good
    • 0

スーパーによっては、エコ割引やエコポイントなどの特典があります。

(殆どが2円引き)これを利用することで少しでも支払額を減らしたいですからね。(ちりも積もれば・・・・ということです)
またスーパーで貰うビニール袋も溜まり、ゴミになるからです。
    • good
    • 1

フェアトレードのエコバッグを使っています。


なぜかと言うと名前の通り、ささやかながらレジ袋をもらわないエコに貢献するということからです。
お店によっては1円2円引きされますが、それ目当てではありません。
    • good
    • 0

エコバッグを使うと、ポイントが溜まったり、逆にお金を払う場合があるからではないでしょうか また、袋はゴミ袋などに使ったりしますが、

ありすぎると邪魔ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!