プロが教えるわが家の防犯対策術!

買い物はエコバッグを持参しますか?

どういうエコバッグが使いやすいですか?


お勧めのエコバッグがあったら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 14:20

A 回答 (5件)

お弁当を入れる用に作られたものがいいです


スーパーとかだと肉でも魚でもパックに入っているので
基本四角なんですよね
牛乳とかでも

https://kurashi.biglobe.ne.jp/rankings/4420/
一番上みたいなモデル

普通のマチのある深い袋をつかっていましたが
転がったりこぼれたりすることが多く
野菜とかペットボトルのドリンク用とか
雑貨用に使うことが多くなりました

シュパッとたためるタイプのエコバックと
https://tabinurse.com/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9 …
手作りしていたのを農産物直売所で購入しました

上記四角の底のエコバックの2つ持ちが
一番間違いないです
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/19 10:02

エコバッグだと、中でつぶれたりするので、段ボールです。



おすすめなら、

エコバッグ レジカゴバッグ ファスナータイプ 30L

大きくて使いやすいです。2つ持ってます。

会社に行くのにも使ってます。
「エコバッグ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/19 10:02

私はたたみやすいのが良い。


バッグのポケットに容れやすい物。
濡れても平気。軽い。30L位のサイズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

濡れないのは助かります。

お礼日時:2022/09/18 21:59

エコマークのついたレジ袋は軽くて薄くて丈夫なのでそれを財布の中に。


後はジェット(卸売り商社)の商品をいれてくれる茶色のビニール袋が頑丈で取っ手も分厚く、メーカーとか書いていないのでどこでも使える。
コンパクトにたためるので、常時持ち歩くカバンに入れて、もう5年使っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/09/18 21:58

マチがある袋なら、肉が端に片寄らないから良いです。



チャックがついてる袋も、傾いても中身が落ちないし、雨の日に濡れないから重宝します。

2、3日分まとめて買うので、2、3枚くらい色違いで用意していて、だいたいどれに何を入れるか決めています。

緑色に野菜と果物を入れるとか。肉などすぐに冷蔵庫か冷凍庫に入れる物は黒とか、分けてるから、帰ったら、黒い袋を先に開けます。

エコバッグを持ち始めた当初は、かわいさで選んでたけど、今は完全に実用主義になっちゃいました。

かわいさと実用性を兼ね備えたエコバッグがあれば買いたいけど(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛さと実用性が、揃えば同じく買いたい。

お礼日時:2022/09/18 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!