アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在86歳の母親が整理していたら、拓殖銀行の預金通帳が出てきました。本人はまだ銀行があると思っています。
通帳残高は、20万円入っているみたいです。この場合この残高はどうなりますか? 新しい銀行でも通用しますか?自分の親ですが、余りにもかわいそうで仕方ありません。どうか吉報をお待ちしています。

A 回答 (3件)

もちろん そのお金は生きていますよ。



通帳を持って(印鑑も)

三井住友信託銀行の窓口に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速母親に伝えました。大変喜んでいました。
現在足が悪く自力では銀行へは行けないので、私が代わりに出向くことになると思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 19:30

中央三井信託は、現在の三井住友信託です。

    • good
    • 2

拓銀の北海道部門は北洋銀行に、本州の支店は中央三井信託へ譲渡されているそうです。


お近くの支店の窓口で聞いてみてはどうでしょうか。睡眠預金になっている可能性が高いですが、残高が20万円と大きいので、対応してもらえると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!