街中で見かけて「グッときた人」の思い出

離婚を考えています。高校3年生と中学3年生の子供2人の4人家族です。家のローンが毎月85000あります。今後ローンも含め生活費を23万いれようと思っています。少ないでしょうか?

A 回答 (5件)

もう少し具体的内容が知りたいです。


1.どちらが有責になる案件ですか?
2.性格の不一致なら離婚を言い出したほうが慰謝料払う必要あります。
3.なぜお子様の大事な時期に離婚なのでしょうか。
4.離婚となったときにどちらについていくかお子様には選ぶ権利がありますが、最初から奥様任せの見解なのはなぜでしょうか。

個人的には奥様に働けない事情がないのであれば、23万で十分だと思います。もし今専業であれば、職につけるように支援してあげてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

少ないですね


離婚したら負債も貯金も折半です
ローンを解約して 不動産価値として折半します
子供が成人するまでの養育費として 
一人最低5万以上必要です
貴方の収入により金額は家庭裁判所が決めます
だいいち23万からローンを引けば15万です
そんなお金で暮らせません
    • good
    • 0

受験生の心を掻き乱さないであげて下さい。



一番大切な年じゃないですか!

上のお子さんが、大学に入られたら、私学なら年間100万ほどかかります。
初年度はプラス100万ほど。
大抵の大学は留学制度があり、大抵の子は行きます。
そしたら更に100万円。

今離婚したら、大学行かないって言い出しますよ、多分。

元々、行きたくない子ならそれで良いでしょうけれど、諦めるのなら、後々恨まれますよ。

離婚するしないで揉めたら、勉強もてにつかないでしょうし、そのせいにされるのは必至ですよ。

もうちょっと待ってあげて下さい。

いくつになっても親の離婚って傷付くみたいですよ。

それにしても、今年は止めてあげて下さい。
    • good
    • 1

あなたの手取り月収にもよりけりですから


第三者としては何とも言えませんよね

後は離婚原因にもよりけり
後で慰謝料等発生しなければ
とにかくご夫婦間でのお話合い次第でしょう
    • good
    • 0

あげすぎでは?嫁か旦那かしらないけど相手は働かなくて良いよね?


よくわからないですが
子供に対しての養育費、ローンもそんだけ払いきれるのかな?
家は相手にあげるって事ですよね?
子供の事は養育費+例えば誕生日とかイベントの時にしてあげたらいいんじゃない?
多分進学とかそう言うときに何だかんだ言われるだけだと思います
子供も大きいんだから高校生のこは自分でバイトも出来るんだし
離婚は進めないですが反抗期の年頃だから急にぐれるかも?
二人とも一番大切な時に子供がかわいそう、一年くらいは伸ばした方がいいと思います
今はすべきではないんじゃないかな?
20年近く一緒にいて離婚は子供は理解するのかな?
私は親がたまに言いますが何度もとめました
自分らにとっても親は二人しかいません
何が原因かはしりませんがお互いに見つめあった方がいいです、子供たちも一緒に皆で話し合うべきです
夫婦だけの問題でもないですよ
最近の若い子達でないのだろうから子供も同じようになりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報