プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャンプで大型幕を購入したいと考えておりますが、コールマンウェザーマスターのコクーンⅡとスノーピークのランドロックのどちらにしようか迷っています。色々な人に聞くとどちらも良いとの意見なのですが、カタログ値で見るとコールマンのコクーンのほうが幕厚や耐水圧は上のように感じます。雪中キャンプも行う予定です。正直安い買い物ではない為、迷っています。
現物を見るとランドロックの方が広く感じるのですが、実際にどちらか使用している方から見たらどうなんでしょうか??
コクーンⅡの方がいい理由とランドロックの方がいい理由を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
私自身は色合いなどどちらも好みでどうしようかまよってます。
『これだ!』という決めてになるような意見があればいいのですが。。。

A 回答 (1件)

キャンプ用品は、価格相応な点と 一流メーカー スノーピークを超えるものは、無いと言えるでしょう。

テントサイトでも スノーピークは、一目置かれます。
コールマンって 安物で重たく嵩張るイメージ
・コールマンウェザーマスターのコクーンⅡ 30kg
・スノーピークのランドロック 22kg
と 8kgも違います。

アメ車の大きなミニバンでないと コールマンのキャンプ用品は、積み込めないような かさばるものです。
オートキャンプ場なら良いですが 駐車場から離れたテントサイトまで 機材運搬する場合 重量と嵩は、重要です 自宅での保管もどうようでしょう。

品質、縫製やアフター対応なども スノーピークの方が良いと期待できますし
中古で売却する際の価値も全然違います。
予算が出せれば 絶対にスノーピークです。 今あるか?ですが 小川キャンパルの方がテントの専門メーカーで コールマンよりお奨め。
コスパが良いのがユニフレーム。

値引きの無い スノーピークやユニフレーム製品は、ポイント割引のあるアウトドアーショップで購入すると良いですよ。 アフターフォローも考え専門店購入です。むやみに通販などで購入しないほうが良いでしょう。
    • 0