プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ネットショッピングのタイムセールでHDタープ シールド ヘキサ(L)プロセットを標準価格の約15%Offの値段で購入しました。
商品が届いたのでよくみると色々なところに「Made in China」の表示やタグがついていました。
パッケージは日本語です。
・・・これって。。。
品質に「変わり」ありでしょうか??教えてください。

A 回答 (3件)

HDタープ シールド ヘキサ(M)を5年前購入しました。


(プロセットではありません)
もちろんMade in Chinaです。

日本製がもしあったとすると、10万円は超えますよ。
(日本人は人件費が高いので)

スノーピーク主催のキャンプで、スノーピークの社員さんにタープ張りを手伝ってもらいました。
「破れるのでそんなに引っ張らないで!」と叫んだほど、強烈に引っ張ってタープを張ります。
スノピタープは簡単には破れません。思いっきり引っ張った方が、格好良くタープが張れます。
ピーンと張ったタープを見るのは気持ちよいもので、タープはヘキサのデザインが一番きれいです。

ちなみにメイド イン ベトナムのコールマンターブで同じ事をしたら、簡単に破れました。
「Made in China?? スノーピ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お写真も!!
ありがとうございます。
安心しました!!
楽しんでタープを張ります。

お礼日時:2009/08/22 02:49

snow peakに限らず中国生産はいまや常識ですね。


お手持ちのタープ、きっと正規品ですよ。
万が一不良が出たら、交換してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
snow peakに限ってそれは無いだろうと思い込んでいたので少しショックでした。
安心して楽しく使用したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 02:53

他のアウトドアメーカーなどでもそうですが、


海外メーカーのものも含めて
けっこうメイドインチャイナのものが混じっています。

材質、縫製等については日本からの指導が
行き届いているもの。と信じるしかありません。

それが嫌なら、現品をみて買うよりありません。


今までのところメイドインチャイナだから
品質的に問題があったという経験はありませんが、
そういう報告も時々耳にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「いいでしょこれ、日本にスノーピーク」の
スノーピーク=日本製と思っていましたが、中国にも工場があるのでしょうか?
それともコピー商品でしょうか??
今後は現品を見て買うことにします。

お礼日時:2009/08/21 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!