dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく漫画のカップルとかである、鼻や頬にクリームがついちゃって舐めてあげるやつあるじゃないですか(`_´)
男の子が女の子の頬を舐めたとしたら、女の子は化粧しているわけだからファンデとかも一緒に舐めちゃうし、どちらにせよ舐められた側も頬に口内菌がつくし、、

やっぱり汚いですよね??


さっきシュークリーム食べてて鼻にクリームがついたのをきっかけに素朴な疑問が生まれました。

誰か教えてください。
ググっても犬に舐められたらとかしか見つからなくて(`_´)

A 回答 (4件)

キスは出来ても、恋人の歯ブラシは使えない。


ちょっとアダルトな話になるけど、お互いの性器は口で愛撫したりするけど、手のひらを舐めてみろと言われても、ちょっと躊躇してしまう。

 ようするにキスや性器への愛撫などは行って当然のことなんだと思います。鼻の頭やほっぺたなどを舐めることは当然じゃない行為ってことだと思います。私自身嫁と35年以上の付き合いですが、鼻の頭などは舐めたことが無いですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。
確かに…。頬や鼻にはキスはできるけど、舐めるのは躊躇しますね(`_´)
わお、35年の仲の奥さんさえも舐めたことないのはやっぱり衛生面を少しでも考えるからなんですね。
まあ私ももし頬を舐められたら、相手の服や布団ですぐ拭きますね(`_´)

お礼日時:2016/05/05 21:11

人それぞれですね。

ちなみは個人的には出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
そうですね。私も無理です。

お礼日時:2016/05/05 21:12

10秒のキスで移動する口内細菌8000万個!!!!ですって



まーキスする前に、口紅落とすから待って…なんて女はいないでしょ。
顔とかをなめる、というのは愛情表現、一種の愛撫みたいなもので
漫画とかで顔についたものを舐めるというもので
Hの一部とは一線を引きつつ、そのボーダーラインの上での行動をドキドキしたりするっていのが味噌なのでしょう
さらに大昔だと、目に入ったものを舌でとってもらう、とかいうネタもあったようですが
私も昔過ぎてよく知りませんが。

某都知事、「Hの時女性の顔とかなめてたら化粧禿げるじゃないですか」ってある番組で言ってて
スタジオを引かせていたのを思いだします。

顔や化粧ぐらいは意を介さずなめる人はいるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

8000万個!!!!!
キスのが汚いんですね…
勉強になりました。

お礼日時:2016/05/05 20:41

衛生的には良くないです。


愛情表現の一つですね。

同じような考え方すると、キスなんかとんでもなくバッチィ行為になっちゃいます。
それでも愛情表現の一つなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど…クリーム取ってあげるのも愛情表現なのですね…。

お礼日時:2016/05/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています