プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です!
私はflumpoolのライブに行くのですが、他のファンより目立つ方法は無いですか?
なんか、近くの席の人は曲のリズムに合わせて手を振るときに、みんなとずらして振ると目立っていました。
あと、今回のツアーはなぜか10秒だけ写真オッケーだったんですが、その10秒間、ずっと連写しっぱなしだったりすると、
「おいおい。連写やるなぁ!」
とか、「おい!そこ!リズムずれてんで!」
とか、意外とファンのことを拾ってくれます。
あと、たまに「大阪ただいま〜!」とかをflumpoolが言ったときに
「待ってました〜!」とか叫んだら、
「待ってました!嬉しいなぁー!」
など…笑
そんなふうに目立ちたいんです!
ちなみに、席はフェスティバルホール
一回席の前から9列目です!
目立つ方法を教えてください!
ちなみに、みんなと同じことをしても目立た無いと思うので、何かイイアイディアを教えてください!(T ^ T)

A 回答 (1件)

個人的な体験で申し訳ないんですが、私は目が悪くて、どんなに狭い会場でも前の席でも必ず双眼鏡を持参するんですが、MC中に話してるボーカルの方そっちのけで(失礼なんですが)、大ファンのベースの方を双眼鏡で凝視してたら、手を振ってくれたので、「まさかね(^^;)」と思いながら「私ですか?」って自分に向かって指をさしたら、「そうだよ」って笑ってうなずいてくれた事があります。

決して目立ってはなかったんですが、逆に特別な気分を味わえました。

あと、インタビューで「ライブ中って、お客さんの声はどんな風に聞こえてるんですか?」っていう質問に、バンドマンの方が「皆が一斉にバラバラな事を叫ぶと分からないけど、シーンとしてる時に全く関係の無い言葉を急に叫んだり、MCで話してる人と違うメンバーの名前を叫ぶとよく聞こえる」とは言ってました。

ただ、「良い目立ち方」と「悪い目立ち方」があるので、ミュージシャンの方や周りのファンの方の迷惑にならないように、最低限のマナーは守った上でご自分なりの目立ち方を工夫して下さいね。

私のこれまでのライブ経験では、単純に「声が大きくて、よく通る人」が目立ってました。

あまり参考にならず、申し訳ないですm(__)m
    • 1