プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サークルでのダンスの立ち位置について。
大学でダンスサークルに所属しています。4年生です。指導者はいなくて、学生だけで振り付けや立ち位置を決めています。
私はリーダーでも代表でもなんでもない平社員です。大学2年生から始めたためダンス歴は同期の中では短いです。
あまり強く発言することはありません。
対してサークルには、がめつい人間がいます。自分の作る振りなら1番前のセンターに自分を置きます。他の人は曲の中でグルグルと位置が変わるのに、その人はずっと真ん中で踊り、ソロを振りに入れたり、とにかく自分が目立つようにしています。他の人が作る振りだとしても、2列目以降だったり端っこだと文句を言って、振り全替えの時もありました。もう決まっている振りについて、他の人の見せ場について文句を言って自分が真ん中になるようにしてしまいました。
それ以降、振付師になった人はその人が何も言わなくても目立つ位置に置くようになりました。その方が文句を言われないからです。
対して、私は全く文句を言いません。でも私だって真ん中の1列目は憧れます。しかしいつも1番後ろ、端っこ、やる気が無くなってしまいます。練習に出てるし下手でもないし、たしかに印象は薄いけれど、どうしてこうも立ち位置が後ろなのか、、。

A 回答 (1件)

そのがめつい人はうまいの?

バレエとかダンスとか長く経験しているとか
ひきつけるものはあるの?

アイドルグループでもそうですが
センターや前列、裏センターと言われるところにいる人は
それなりにひきつけるものを持っていたり
知らないでも前に押し出される部分があります

センターはセンターで大変です
失敗したら目立つし
プレッシャーも努力も他よりもきついと思いますが
その人は全く努力していませんか?

ならみんなで団結して反対運動を起こす
またはまあ一瞬だし、と、思って流すしかないかと
    • 0