プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー男性です。私のところの娘は22になりました
元々親にタメ口や命令をよくした子で一言でいえば「なまいき」
19歳の時にタメ口をきいてきたときに顔面を殴って血みどろにしたことがあります。
私は少々気が荒く子供や年下から上から目線で言われるとすぐにカッと頭に血が上るタイプですが
それ以来、親子でこんなことをするのは止めようと誓いました



そんな娘も3年たち、しばらくおとなしくしてたところ
今度はある事件が起きました
小生の母が実家で亡くなった次の日に家族が居ないことをいいことにボーイフレンドを毎日のように連れ込んでいました。

小生にとっては母親が亡くなって悲しみに打ちひしがれている時です
こんなときに不謹慎な行為が自宅で行われてるとは、知った時は怒りと悲しみで一杯でした

無論それ以来口もきいてません
私の母親の死んだ棺桶に土足で入り込んだようなので
どうしてもおさまりがつきません

前までは殴る時でも手加減はしていたのですが、いまは22ですのでたぶん、殴る時は本気で殴ると思います。小生元格闘家なので鼻骨骨折はするでしょう。
この件私から喧嘩を売ったのではなく
娘から売ってきた喧嘩です
死ぬまで、母親を踏みつけた娘を恨み続けるとともにいつ導火線がついて顔面を殴るかわかりません。

生意気な娘とどのように接していくべきでしょうか
あるいは二度と足腰が立たないように病院送りをさせるぐらい叩きのめすべきでしょうか

A 回答 (25件中1~10件)

娘を持つ親です



脅迫じみた回答をされる方がいますが(笑いです)貴方の気持ち想像に察する事容易にできます

さて、娘は一般的に外観は父親似になり、性格は母親似になると言われてます

ご質問者の方は真っ当にぶつかるのが本意ではないということと推測できます

貴方の奥さんの立場や解釈が書かれていないのでわかりませんが、子は母によっても相当な影響を持ちます


もしや奥さんが黙認していたという事ではないでしょうか?

貴方の奥さんを説得しましょう。それが娘の説得に繋がると助言します

奥さんに話を振ってみてどのような出方をするかで考えがすぐにわかります

なぜなら奥さんにとっては実の母でも何でもないのがポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答まさに理にかなってます。家内にとっては私の母は単なる他人です。素晴らしい回答ありがとうございました

お礼日時:2016/05/07 13:49

そんな奴は、家から追い出せ!!



言って分からないやつは、ぶっとばせ!!

人は痛みを感じて学ぶ人間です!!

22にもなって、甘ったれんな!!
    • good
    • 1

私は23歳でその娘さんと歳が近いです。


もう、立派な大人。
やっていい事、悪い事わかるはずです。
怒り口調のけんか腰で叱られれば、
反発するかも知れません。
歳が違い分余計、怒られた内容云々よりも、偉そうに言われた事に腹をたてるんだと思います。
怒りよりも悲しみを伝えるよう、落ち着いて話せば、分かってくれると思います。
殴るのはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

怒り口調のけんか腰で叱られれば、反発するかも知れません。

なるほど、それも一理あるかもしれません、言い方の問題ですね

お礼日時:2016/05/09 09:35

え?


ただ無知なだけなの?
22にもなって?

それなら、きちんと話して諭すべきで、詫び入れさせておしまいじゃないですか?
なんで鉄拳制裁にこだわってたの?
あなたの気持ちを、面と向かって、はっきり言えば済むように思えてきました。
あ、これだけの文章力があるんですから、お手紙で伝えた方がいいかもしれませんね。
特に口が悪く、反発心が強いならーね。どうですか。
(^_^;)
    • good
    • 1

元格闘家の暴力は犯罪ですから逮捕されます。


あなた自身が生意気で、人を踏みつけてきたから因果応報でそうなっているのだと思います。
    • good
    • 12

女の子に暴力はいけません!



道徳を教え

道徳に則った法を作り統治するべきです。

「その法有る者は法を以て行い

法無き者は類を以て挙するは聴の尽なり」

と荀子が説いています。



でも道徳は難しいので

ルールを定めてルールを破ったら

罰則を与えたほうがいいかもしれません。

おっぱいモミモミの刑とか

バイブ挿入の刑などが妥当でしょうか。
    • good
    • 0

娘と君は離れたほうがいい。

大した格闘家ではないからヒトに手をだす。
    • good
    • 12

親の躾の結果です 親が悪い 白紙で生まれて来る子供 どんな色にするか 親次第です 子供は親の背中見て育ちます

    • good
    • 15

偉そうになる、好きにするは自立の証。


ご家族が、弔いに出てる時に、どうして連れて行かなかったのでしょうか?

そこ、教育じゃないですか?

ちゃんと見せて置かないと。

どうやって、大切な人を見送るのか。

19歳の時に、貴方は壊してしまったのですよね。

その後、親子関係は再建出来て無かったのでしょう。

なさぬ仲でも、仮にも父親なのだから、大切にするべき子供さんを、死ぬ程怖がらせて、傷付けて、自分の大切な人には敬意を払えというのは、虫が良すぎますよ。

私は被虐待児だったので、娘さんの気持ちが分かります。

殴られてる子供にもプライドはあるんです。

牛や馬の様に殴られて、言う事聞くのは嫌なんです。
殴られる程、頑なになるし素直になるのは無理ですよ。

貴方が御母堂を蔑ろにされて、悔しかった事、貴方の悲しみを理解して欲しかった事を、言葉でちゃんと伝えて下さい。

19歳の時に、貴方が娘さんを、殻に閉じ込めてしまったのです。

貴方が人間らしく、人間としての感情を、何度でも(これ、子育てで一番大事)娘さんに話して、貴方が先に素直になって下さい。

子供は親の背中を見て育ちます。

体に訴えるのでは無く、心に訴えかけて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

質問をよく見て下さい
葬儀に参加させてないとは一言も書いてないですが

お礼日時:2016/05/09 09:41

あなたは、義理ではあっても、自分の娘って思っているんでしょ?


だったら、あなたのお母さんの葬儀に参列させるべきでしょう。
お母さんの孫として。
それに対しても、「妻が邪魔をした」「娘を殴らなかったから拒否された」って言うの?
それとも、躾がなってない娘を大切な母親の葬儀の場で披露したくなかった?
後者であれば、あなたは自分の娘だとは思っていません。
父親のふりをしているだけ。

鼻骨骨折って言うけど、一流の武闘家だとしても、どんなに狙いすましても間違いは起こるものですよね。
相手が未経験者で道場でもない場所で殴れば、受け身も取れないんだから、鼻骨骨折だけで済むとは限らない。
それにね、女で未経験者だからこそ、反撃することもあるんですよ。
あなたは頭に血が上っているだろうから、もっと酷い暴力を振るうでしょう。
鼻骨骨折だけで済ませられる保証はありますか?
そんなこともわからない元格闘家なんて、素人でもレベルの低さがわかります。
虚勢だけ。
みっともない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問にも葬儀に参加させてないとは一言も書いてないですが、なぜそうきめつけるんですか
普通に葬儀に参加させてますがね

お礼日時:2016/05/09 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!