プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリ駆除について。

ゴキブリ対策で、ブラックキャップとバルサンを使用しようと思っています。

それで、バルサンをしてからブラックキャップを設置した方がいいでしょうか?

毒餌は、その匂いなどにつられて入ってくるとも聞きます。

良いゴキブリ駆除方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

うちは集合住宅だから、バルサン系は使わないです。


ゴキが一時的に寄り付きにくくなるだけで、巣は建物中どこにでもあるからです。
(建物全体で同時にやらないと効果がないのでは?)
コンバット系も室内へゴキを呼び寄せることになり、一つの巣が全滅しても別の巣から来てしまうので無意味かなと。
一応窓の外やベランダへ設置するタイプのコンバットは使っています。
ゴキが入りそうな場所の外へ設置することで、満腹になってお帰りいただくことが期待できます。
あとは吊るす殺虫剤のバポナ。
これは劇薬なので、買うときに名前や住所を書かされたり、使う際の注意点も色々ありますけど、効果はあると思っています。
あとは窓やドアなど、ゴキが入って来そうな場所には、定期的に殺虫剤をスプレーしています。
最後に、生ゴミなどゴキを呼び寄せるものの処理をきちんとすること。
食品を出しっぱなしにせず、洗い物もすぐに済ませ、瓶や缶の飲み残しは放置せず、掃除もマメにして「来ても何もないよ」という状態にしておくことです。

友人から聞いた話ですけど、一戸建てでシロアリ駆除をやったところ、ゴキが全然出なくなったそうです。
業者によると3年くらいは害虫は出なくなるそうで、羨ましかったです。
    • good
    • 3

ブラックキャップだけでいいんじゃないの?


うちはブラックキャップまき散らした次の日からアイツらを見なくなった。
    • good
    • 4

「ゴキちゃんグッバイ」


は、どうでしょう。
94.7%の駆除率です。
バルサンなどは、自分の部屋からゴキブリがいなくなる(移動する)だけで、死ぬわけではないのです。
バルサンをたいたら、壁づたいにゴキブリが移動したのを見た!という人がいるので。
    • good
    • 0

最近は、毒餌の毒に耐えられるゴキブリがいるそうです。

確実に退治したいなら、粘着タイプの罠を設置してみてはどうでしょうか。そのままゴミ箱に捨てられますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!