プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンとスマホをUSBケーブルでつないで、パソコンのituneに保存していた音楽をスマホのSDカードに転送しました。
スマホ側で再生しようと思ったのですが、どうやったら再生できるのか分かりません。
「Play Music」というアプリで「ダウンロード済みのみ」で「音楽ライブラリ」をタップしてみるのですが、「音楽をかけるには」の画面になり、保存したはずのファイルが表示されません。

ちなみにスマホとパソコンをつなげた状態でパソコン側でスマホのSDカードの中身を見たらちゃんと音楽ファイルはありました。
ファイルの形式も推奨されたものに変換して転送もしました。

スマホの端末管理のSDカードの「音楽」を見たらファイルがあり、曲名があるものの、グレーになっていてタップできない状態です。
拡張子は「.wma」になっています。

スマホ初心者なので専門用語が分からずかなりお恥ずかしい文章になっていると思いますが、
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 結局再生できなかったので、何が間違っているのか・・・
    ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/11 17:41

A 回答 (4件)

>拡張子は「.wma」になっています



パソコンで扱った.wmaファイルがAndroidで再生できるとは限りません。
(コーデックが違う)
例えばWindows Media PlayerでCDから取り込んだwmaファイルは作ったWindows Media Playerでは再生できるけど、他の機種では再生できない場合も多い。
mp3ファイルかwavファイルなら、たいていのAndroidにてアプリ不要で再生可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
元々パソコンで保存していたファイルの拡張子はmp3でしたので、変換せずに取り込んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 17:34

追加


WMAファイルを開く/再生することができるアプリ(フリー/有償)・・・自己責任で。
http://app-liv.jp/hobbies/musics/2114/
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
教えていただいたサイトからいくつかのアプリで試してみたのですが、「Pocket Player」で曲名が表示される所まではできたのですが、曲名をタップすると再生ボタンと一時停止ボタンが次々入れ替わり、曲名が次々入れ替わっていきます。
もう少し色々やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/11 17:39

フリーURLです。


http://jp.real.com/
拡張子が.wmaではなく、.mp3に変換です。
私もスマホは1か月ほどで、同一メロディーで拡張子をいろいろと変えました。
先月にDocomoショップ藤井寺店でガラケーを買い替えましたが、使える拡張子を担当者・ヘルプは知りませんでした。
「使えないものは使えない」で、本体まで壊れました。
本体に無いコマンドで実行するようにと。
今は、ASUSのスマホで、050Plusを使っています。
*念の為に、(静止画:jpg/gif/png)(動画:.mp4)(ドキュメント:pdf)です。
以上、パソコンで変換してスマホに転送です。
    • good
    • 6

No.3の追加です。


パソコンでの音楽CDから取り出す時に、Windows Media Playerの設定で.mp3形式で!!。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
再生できました☆

お礼日時:2016/05/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!